2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

LOVE&PEACE(ベトナムに平和を)はソ連の手先か

台湾前総統きょう来日 中国、対日批判を抑制 改善基調の関係に配慮 【北京29日佐々木学】台湾の李登輝前総統が三十日、約二年半ぶりに訪日する。総統退任後、三回目の訪日で、今回は初めて東京を訪れる。李氏を「台湾独立分子」とみなす中国政府は、李氏の…

「死者に鞭打つな」について

松岡氏の死に、心からご冥福お祈りします。 ここ数ヶ月は、心の休まる間も無かったでしょう。 安らかにお眠りください。 で。 やっぱり、故松岡大臣が自らの死を選択したことはあってはならないことだと思います。 (一部では他殺説も出ているようですが、一…

クソスレ立てんな>>1

leftyさんは、かつて無いほど困っています。 leftyさんは、涙が出てきちゃいそうです。 leftyさんは、あまりのトンデモさに笑いが止まりません。 leftyさんは、めちゃくちゃ怒っています。 もう、とにかく、色んな感情で頭がおかしくなりそうです。 ふう。ま…

BOOK・OFFは創価学会系企業か

いらっしゃいませーこんにちはーって言い方が怖いぞ BOOKOFF 時間がーたーりなくてー ってあの歌うざいぞBOOK OFF シミズクニアキって誰だよBOOK OFF はれはれはれらまーダンスーって歌BOOK OFF以外では聞いたこと無いけど、何なんだあれBOOK OFF というわけ…

護憲派のイメージ戦略

引き続きコメントは募集中です。 皆さん、「コメントの削除の是非」以外にも、「コメント欄のデザイン」にも意見ください。お願いします。 護憲派ネットブロガー(勘違いしてる人が多いので補足。この人は共産党とは全く関係の無い人です) のところでまたヘン…

アンケート

「コメント欄が見づらい」という意見を多く頂きましたので、少しデザインを変更しました。 (はてなはいろいろと不便ですね…) どうでしょう? ご要望、ご意見お待ちしています。先回のエントリ http://d.hatena.ne.jp/meiwakoko/20070522 で、ヌケヌケとこ…

leftyさんは怒っています

leftyさんは怒っています。leftyさんはお怒りです。leftyさんは怒髪天をつきそうな勢いです。最近、自作自演っぽい書き込みが続くので、新規書き込みのIPアドレスをチェックするサービスを申し込みました。そうしたら… ひらめ (210.237.32.2○1) 『 『『僕は…

理想の歴史教育とは

前回の続きをやります。 問題のDVDは見てませんが、一応↓の資料(台本?)を基に話をします。 http://www06.jaycee.or.jp/2006/soul/modern/modules/xfsection/download.php?fileid=8 まず、「どこが問題なのか分からない」と言う意見が出たので、一応指摘し…

続・自虐史観について

前回僕が取り上げた「自虐史観は撲滅するべきだ!」とか言っている人の歴史観はさすがに電波だ という意見を頂きましたが、そういう歴史観を文科省は奨励するようです。 侵略正当化へ“洗脳”文科省採用の“靖国DVD” 文部科学省が委託研究事業としているその…

自虐史観一考!

ちょっとこれ↓みて思った事があったので、書いてみたい。 昔、子どもどうしで口げんかすると、「バカ、バカ」から、始まって、「お前の母ちゃんでべそ」と言い出していたりした。(中略)親や祖先が清廉潔白で、力いっぱい生きていたと考えるか、うそ、騙し卑…

教員免許は更新制にすべきか

教員免許の更新制について国会で議論がされているので、ここで僕の意見を書こうと思う。 僕は、現状では教員免許の更新制度は反対である。 無能教師が一度教員採用試験に引っかかれば全くクビになる事がない、というのは確かに問題だが、 「10年に一度、30時…

一切役に立たないキャンパスガイド

東大に入学したら全員が2年間学ぶ駒場、そこにはとっても(僕にとっては)楽しくて怪しげなやつらがいます。 受験勉強が終わってふと目標を見失った若者が迷いこんでしまうその場は、一般的には「カルト宗教」と呼ばれます。 一般に学生生活を送っている人…

情報の海の泳ぎかた

今さらだけど、きっこのブログを本格的に読んだ。うん。 おもしれえわ。これ。何度もふきだしちゃったもん。ニポンとかビックル一気のみとかの言語センスもいいし、 リズムよく読める。 言ってる事は「ひでえ」の一言だけど。 これ、小泉首相とか、よく告訴…

従軍慰安婦について

やっぱこの問題は避けて通れないのか… とゆうわけで、今日の話題は従軍慰安婦です。最近コメント欄で厳しい意見(言いがかりともいう!)が増えてきて、このエントリもおそらく叩かれまくると思うので、先に弁明(言い訳ともいう!)しときます。1.ええと、…

続・在日朝鮮人差別について

まずは、みんな大好き韓国ネタから。「親日派」財産の没収決定 韓国、子孫相続の土地韓国の政府機関「親日反民族行為者財産調査委員会」は2日、日韓併合や日本の植民地支配に協力したとされる「親日派」9人について、子孫が相続した公示価格総計で約36億…