2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

「北朝鮮と対話」という愚

福田首相、家族会と面会「圧力より対話」 福田首相は26日夜、拉致被害者家族会と面会し、北朝鮮との交渉について「今が一番いい時期だ」と述べ、北朝鮮との対話を重視する姿勢を明らかにした。 福田首相は26日夜、就任後、初めて拉致被害者の家族と面会…

ヒラリーでよくない?

ネットではヒラリーがとてつもなく不人気ですが、僕は(アメリカの政治について詳しく無いけど)別にヒラリーでよくね?と思ってます。 別にもっといい候補者が出ればそっちを支持しますが。(どっちにしろ選挙権無いけどね) 「ヒラリーは反日媚中」とかよ…

「南京の真実」の真実

南京の真実という映画を作る計画があります。 (あくまで計画ですが) んで、この映画、東中野修道が全面に出てくるということは、 真実を正しく伝える気が金輪際無いってことがもろ分かりの映画なんですが、 (だって東中野修道って詐欺師だし。なぜ彼が詐…

東大、博士過程無料化

東大、博士課程の授業料「ゼロ」・頭脳流出歯止め狙う 東京大学は来年度から、大学院博士課程に在籍する学生(約6000人)の授業料負担を実質ゼロにする方針を固めた。国立大では初の試みで、財源に約 10億円を充てる。欧米や中国の一流大との“頭脳獲得競争”…

テロと戦うということ

今日の記事は、特に自称平和主義者の方に読んで欲しい。 太田総理を見たら、爆笑問題の太田が「自分がもし総理大臣だったらテロとは戦いません」とか言ってたので、うーん、と考えてしまった。 テレビの前で、いろんなこと考えた。 というわけで、今回のテー…

なぜ2次元オタクはネット右翼なのか

どうも。みなさん、お久しぶりです。 街でいちゃついているカップルを見ると石をぶつけたくなる今日この頃、みなさん、いかがお過ごしですか? というわけで「2次元VS3次元」第二弾です。 僕たちは、「2次元」とか、「萌えオタ」とかいう言葉を知っている。…