2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

産経新聞が共産党に対する”情報操作”

共産党がタウンミーティング並みの「やらせ」をやらかしたらしい。都知事出張費追及で共産都議“情報操作”告白 共産党都議団が記者会見で石原慎太郎知事の海外出張の支出に関し、「条例規定を超える豪華な出張が多い」と指摘した問題で、同党都議が自らのホー…

『韓国は「なぜ」反日か』と日本史

僕がなぜこの『韓国は「なぜ」反日か』について書こうかと思ったのかというと、 このサイト、カリスマ的な人気なのに、あまり体系だった反論をしているサイトが見つからなかったからだ。 じゃあ自分でやろう、と思ったわけ。 (もしすでにあったのならゴメン…

右翼は頭の中まで筋肉なのか?

本当はすぐにでも 韓国は「なぜ」反日か について書きたかったんだけど、すっごく脱力したので。 僕は基本的に左翼である。 しかし、右翼と呼ばれる人間が嫌いなわけではない。 よく「右翼と左翼の違いは天皇に対する扱いのみである」とも言われるし、 汚職…

シリーズ「韓国は『なぜ』反日か?」

韓国は『なぜ』反日か? というサイトがあります。 超有名サイトなので皆さん見たことがあるかもしれません。 見たことがない人は見てください。長いですがつべこべ言わず見てください。 正直な話、僕、これ読んで感動しました。 読み終わったとき感じたのは…

差別は金になるんだな

いまさらだけど。 中学の友達とかと会うときって、けっこう気を使う。 仲のいい友達ならいいけど、そこまでじゃないと、例えば誰かが冗談言って、「あほか〜おまえ〜」とか軽口たたいただけで、 今まで笑いながら談笑してたのにいきなりキレだして、 「ああ…

ホワイトカラー・エグゼンプションについて

会社で働いている大学やら高校やらの先輩の話を聞くと、めちゃくちゃ大変だってよく聞きます。 週休二日制?何それ?労働基準法?何それ?の感覚らしい。 さすがにインテリは「雇用がない」って事はないけど、 馬車馬の様に働かせられる。 確かに長時間勉強…

野党は頼むから審議に出てくれ

教育基本法の改正が衆議院で「強行採決」されました。 野党は審議拒否しました。 いつもは審議には出る共産党も同調しました。 ちくしょう、よくもちょっと前に審議拒否しない共産党は偉いとほめた僕の顔に泥を塗ってくれたな! それにしても、与党が採決す…

続・本気で9条を変えたくないのなら

この前本気で9条を変えたくないのなら即時核戦争を主張して一歩も譲るなと主張しましたが、このブログ始まって以来最大の反響を受けました。 (と言っても微々たる物かも知れせんが) このブログ、基本的に僕が言いたいことを自分勝手に言うだけなので、その…

民主党はいい加減に反民主党に名前を変えたら?

民主党の高木義明国対委員長は9日午前の記者会見で、防衛庁の「省」昇格法案が民主、社民両党欠席のまま衆院安全保障委員会で審議入りしたことについて「与党の数の横暴が現実になった。極めて遺憾だ」と批判した。 高木氏は「(防衛施設庁などの)談合問題…

ふざけるな石原慎太郎!

東京都、確実になめてます。必修科目の履修漏れ問題で、東京都が都内の私立高校を再調査し、27校を「疑いがある」とリストアップしながら、電話で問い合わせただけで25校を「問題なし」と処理したことが分かった。残る2校は自主的に認めたため、7日に…

続・共産党と拉致事件について

前回に引き続き、共産党と拉致事件について。前回の話を思いっきり要約すると、 兵本達吉氏が言っている「日本共産党は拉致解決を妨害してきた」と言う理屈は変で、まともな人間が言っているとは思えん。そうすると、共産党側の「共産党は拉致事件解決に向け…

共産党と拉致事件について

僕は最初日本共産党大嫌いだったんだよな。 2002年当時は、「拉致支援政党を支持するとは何事!」という立場だった。 「社民党と共産党は永遠にこの世から消えてなくなれ!」と思っていた。 それが変わったきっかけとなる本が、上の「北朝鮮問題と日本共産党…

本気で9条を変えたくないのなら、即時核戦争を主張して一歩も譲るな

僕自身は、もし憲法改正案が国会で通って国民投票となったら、改憲反対に一票を投じる気でいる。ただ、「憲法九条を守ろう!」って言ってるだけのブログには言いたいことがある。すっごく言いたいことがある!もし、本気で憲法九条を変えたくないのなら、ど…

民主党と共産党

マスコミは、日々「二大政党制」をアピールし、民主党を宣伝している。 二大政党制の何がいいんだ? 確か、「二大政党制になれば、政権交代によって野党側が与党側をチェックし、健全な民主主義になる」 とか言う理屈だった気がする。 ところで、共産党がま…

支那とは蔑称である

最近、「支那とは蔑称でない」という言説が盛んである。しかし、僕はその意見には賛成しない。 「支那とは蔑称でない」の理論は確かこんな感じだと思う。 「支那」という言葉の語源は最初の統一王朝「秦」から来ており、旧来現在の王朝名(明とか清とか)と…