2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

外国人参政権のメリット/デメリット(本音編)

ええと、前回は、外国人参政権の是非について、「メリット/デメリットで測るのは良くない」 という意見を批判しました。 前回の繰り返しになりますが、民主主義社会である以上、政策には、メリットとデメリットがある、ただそれだけです。それ以上のものがあ…

日本コートジボワール化計画

【理化学研究所(1)次世代スーパーコンピューティング技術の推進】世界最高速の計算性能を持つスパコンを神戸市に整備することを目指し、10年度は267億円を要求。仕分け人は「1位でなければ駄目なのか」「国民生活にどう役立つのかが分かりにくい」…

「つまりメリットは何もないわけですね?」

目についたから反論してみる。「で、メリットはなんですか?」http://b.hatena.ne.jp/entry/d.hatena.ne.jp/Prodigal_Son/20091112/1257981327 「外国人参政権を導入するメリットは何?」と聞かれたら答えられなくて、 「なぜ人を殺してはいけないのか」聞か…

返事

かなり遅くなりましたが、返事します。ちょっち長くなるので、エントリたてます。まずはじめに言いたいこと。もしあなたが、 「ネット右翼」とか十羽一絡げに言われたくないのなら、 そこいらのネット右翼とは違うことを言いましょう。そこらへんの馬鹿右翼…