2009-01-01から1年間の記事一覧

とうとう遵法精神さえなくしてしまいましたか

僕は靖国神社が嫌いだし、今まで何度か反靖国神社エントリーをあげてきた。しかし、いくら靖国神社が嫌いでも、法律は守らなければならない。と言う訳で、台湾女性議員を告訴へ 靖国神社で過激デモこの女性議員のやったことには、全く賛成できない。 仮にも…

なぜマスコミは民主党びいきなのか

爆笑問題「民主党のメディアでの過保護な扱われ方」 2009年12月27日放送の「爆笑問題の日曜サンデー」にて、民主党政権のメディアの取り扱い方について語られていた。話の発端は、『ラジオサンデージャポン』のコーナーで、総理就任後100日を迎えた鳩山首相…

この記事読んでちょっと思ったこと

「好みの女性は獲物」「軽い気持ちで犯行」強盗強姦罪の被告、第2回公判 栃木 また例のネタで申し訳ない。 それにしても… ひどすぎる。言葉がない。 被告「女性の中にはレイプ願望を持っている人もいる。(被害女性の中にも)喜んでいる人もいると思いこん…

衆愚政治とは何か 2

衆愚政治とは何かの続きです。 前回はクイズを出しました。 (ガチアホさま、Jさま、かぎおさま、ご協力ありがとうございました。 これから書くことは、他意はないので、もし何かあってもあなた方を誹謗するつもりは全くないため、 お気を悪くなさらないでく…

日本人の恒例行事きたよー

鳩山内閣支持率急落、だってさ。こーゆー 新しい内閣→高支持率→すぐ飽きる→低支持率→首相後退→(初めに戻る) っていうの、 安倍→福田→麻生→鳩山って何度も何度も何度も何度も(4度だけど)繰り返して、 日本人って、本気で変わんないな〜って思います。ま…

衆愚政治とは何か

今日はちょっとしたクイズを出します。 似たような話題が続くな〜なんて思わないで。 さてさて。 日本上空に、低気圧と高気圧があります。 問題です。 地点Aで、風はどっちに吹くでしょう? 何もひっかけはありません。 そのまんま考えてください。 解答は、…

雲はなぜ落ちてこないの?

みなさん、こんばんわ。「大人のためのなぜなに科学」の時間です。 今日は徳島県のハンドルネーム「まむ」さんからのお便りです。 「なぜ雲は落ちてこないの? 地球には重力があるのに。」 いい質問ですね。確かに、不思議ですよね。よく、学校で 「雲の正体…

申し訳ありませんでした。

謝罪します。 申し訳ありませんでした。 被害者への配慮が足りませんでした。 何かの仕事で来社すると、借りた社外持出禁止の席次表を手に、自分とは永遠に無関係だと信じる「被害者(被害に遭いやすい人種)」の顔を無邪気に見学する人達の話を聞いて、 (…

なんとなく理解した

参考戦争はなぜ起こるか5 『限定された平和』 「世界から戦争を消し去りたい」 というのは、日本人ほぼすべての切実な願いと言ってよいだろう。じゃあ、世界から戦争を消すためには、どうしたらよいか?この問題は、戦後日本で長い間大きく分けで二つの解決…

善悪という瑣末な問題

またもや続き。 前回までのことを復習(ってほどでもないけど、)何VS何で盛り上がっているかというと、 「強姦を防ぐために女性は自衛すべき派」(自衛厨と呼ばれています) VS 「自衛すべきというのは女性差別だ!派」(便宜的に性差別派、とでも言ってお…

「なぜ強姦魔のために女性の側が行動を制限されなければいけないのか」を蒙昧な君たちに教えてあげよう

注意※今日のエントリも、性的な表現を含みます。 性的な話題が苦手な方は不快感を覚えると思いますので、読まないでください。 さて。 初めに謝らなければならないことがある。 「男はケモノ」って、一般的に使われる言葉だと思ってたのだけど、 この場合モ…

強姦するのが男の性なら去勢するのが自己責任でしょ←これに賛成するすけべ男はさっさと自分のチンコ斬ってUPしろ

注意※今日のエントリは、性的な表現を含みます。 性的な話題が苦手な方は不快感を覚えると思いますので、読まないでください。 注意2※「強姦」等の言葉を使います。 そういう話題は不快な人は読まないでください OK, なんか盛り上がっているので参戦して…

二つの全体主義に心から反対する

前回、狂信的な外国人参政権賛成派を批判しました。 そのまえには、これまた狂信的な外国人参政権反対派を批判しました。こういうことしてると、 「お前はどっちの味方なんだ?」 ともしかしたら言われるかも知れません。 そしたら、こういいます。 どっちの…

外国人参政権のメリット/デメリット(本音編)

ええと、前回は、外国人参政権の是非について、「メリット/デメリットで測るのは良くない」 という意見を批判しました。 前回の繰り返しになりますが、民主主義社会である以上、政策には、メリットとデメリットがある、ただそれだけです。それ以上のものがあ…

日本コートジボワール化計画

【理化学研究所(1)次世代スーパーコンピューティング技術の推進】世界最高速の計算性能を持つスパコンを神戸市に整備することを目指し、10年度は267億円を要求。仕分け人は「1位でなければ駄目なのか」「国民生活にどう役立つのかが分かりにくい」…

「つまりメリットは何もないわけですね?」

目についたから反論してみる。「で、メリットはなんですか?」http://b.hatena.ne.jp/entry/d.hatena.ne.jp/Prodigal_Son/20091112/1257981327 「外国人参政権を導入するメリットは何?」と聞かれたら答えられなくて、 「なぜ人を殺してはいけないのか」聞か…

返事

かなり遅くなりましたが、返事します。ちょっち長くなるので、エントリたてます。まずはじめに言いたいこと。もしあなたが、 「ネット右翼」とか十羽一絡げに言われたくないのなら、 そこいらのネット右翼とは違うことを言いましょう。そこらへんの馬鹿右翼…

在特会は排外主義なのか?

昨日の話題の続き。 昨日の動画では因果関係が良く分かんなかったけど、 新しい動画がありました。 プラカードというのは間違い(もしくは意図的な捏造)であり、 車道でデモ行進してる脇の歩道で紙持って突っ立ってた人に 対してデモ主催者がインネンつけて…

集団で一人に暴行を加えるこいつらに良心はあるのか?

以下、投稿者の声明「外国人参政権断固反対!東京デモが9月27日午後、秋葉原で行われ、500名が参加し ました。 デモ中、歩道に目をやると、「排外主義断固反対」のプラカードを持った左翼の男が1名 、突っ立っておりました。 これにほぼ同時に気づいた私と…

環境問題はなぜウソがまかりとおるのか

※以前、ある本の表紙を批判したら、「中身を読んでから批判しろ」とか中傷をうけたので、 今度はちゃんと3ページほど読みました。 ある機会があって、最近話題になっている「環境問題はなぜウソがまかり通るのか」を読むチャンスがあったので、 読もうと思…

日本を飛び出した馬鹿

各国首脳に「脱官僚」説く=金融サミットで鳩山首相 24日開幕した20カ国・地域(G20)首脳会議(金融サミット)で、鳩山由紀夫首相は官僚依存の討議に陥らないよう、各国首脳に「脱官僚」を訴えた。 G20の運営のあり方が議論された24日夜の夕食会。席上、首…

「保守」を自称するのはよくわかんない

世の中には、「保守」を自称する人がいる。 それが僕にはよくわからない。 だって「保守」って、全くいいイメージ無いんだけど。 「あなたは保守的な人だ」って言葉は、ようするにこういうことだろ? 「あなたは自分で物事を考える能力がないので前例踏襲主…

全体主義と民主主義   その6くらい

繰り返し何度でも言いますが、僕は民主主義を支持しています。 そして、全体主義が大嫌いです。 それで、民主主義と全体主義の違いって、何だろう?って話になったら、一つの形としては、 「民主主義は、統治や政府ってとても難しいものだと思っているけど、…

子育て支援について

民主党が言っている「子供一人月二万六千円支給」について、子供がいない二十代男性(独身)の一人として言いたいことを言おうと思います。まず、「財源はどうなるんだ」と言ってる人がいますが、そういうことを言うのはどうかな、と思います。 正直は話、合…

外国人参政権についてちょこっとだけ本気で考えてみる

「外国人参政権」って、意味不明なくらいネットで注目されてます。てか意味不明なんだけど。 民主党の言ってる政策や、今までの言動が十分レッドゾーン危険状態 なのに、何で比較的どーでもよさそうな「外国人参政権」なんかでこんなに盛り上がれるのか僕に…

これのどこが「政治主導」なんじゃ

民主、議員立法を原則禁止 全国会議員に通知 民主党は18日、政府・与党の二元的意思決定を一元化するため、議員立法は原則禁止し、法案提出は原則、政府提案に限ることを決め、 同党所属の全国会議員に通知した。政策決定がスムーズになり、族議員の誕生を…

新内閣について

新しい内閣が決まったようで。泣こうがわめこうが、もうすでに決まったことなので、 コイツらに支配されざるをえません。ミンスに日本を牛耳られるなんて…悪夢だ… まあしかし。歯あくいしばれ!!!日本はミンスに支配されたくらいで滅びるような腑抜けな国…

自民党総裁選について

民主党は、まだ内閣も発足してないですし、どーなるか分かんないので、 (今までキチガイ発言をさんざん繰り返してきたけど結局キチガイ発言は 人寄せのパフォーマンスでいざ実行したら豹変してマトモになるのかも知れないし、 もっとキチガイになるかもしれ…

前回のエントリの、>『列強の挑発に乗らずに、日本があのまま餓死するなり、泣き寝入りしてれば良かったのに』といいたげな日本完全悪論には頷けないですね。 を受けて。この飛頭蛮さんのコメントは、日本の政治、思想を語るのに結構重要な意味を持っている…

「非核三原則」は戦後の日本外交が優秀だった証拠

今日、8月9日は、長崎に原爆が落とされた日です。 8月9日は、長崎市民の多くが親族を亡くされ、 命日として死者を想う日です。 みなさん、戦争の犠牲になった人に対し、 「安らかに眠ってください、 過ちは繰り返しませんから」 の心で黙とうをささげま…