2010-01-01から1年間の記事一覧

お返事します

id:kanose 不思議 ええ、あの記事に勇気もらったって…曽野綾子氏は正しいって言ってるようなもんだよね? 大丈夫ですよ。 曽野綾子氏は正しくはないけど、あなたたち人間のゴミに比べれば、100倍は間違いは少ないです。 以上。 人気ブログランキングへ

国なんて信じるな

政治系のブログで人気の話題と言えば、やっぱり第二次世界大戦の話だろう。 太平洋戦争とか大東亜戦争とか言われるこの戦争は、戦後何十年と経ってから生まれた僕らにも、 大きく爪痕を残している。しかし、第二次世界大戦は人気の話題であるにも関わらず、…

少し勇気をもらいました。

自衛について、こちらにもコメント下さった苺畑カカシ様がいろいろ書いてくれました。 女性で、自分の受けたことも語っていて、とっても勇気ある行動だと思います。 机上の空論ではない自衛論、一人旅で気をつけたいこと おばさんでもミニスカートは履くよ …

「※ただしイケメンに限る」とは何か

だいぶ時期を外した感はあるけど、いっときたい。 「※ただしイケメンに限る」という言葉がある。 まあ、 「もてない僕にも、ひょんなことから彼女ができました〜 すっごく幸せです〜 チャンスは誰にでもあるんだね。 だから君たちも希望をもってがんばれ!」…

民主主義の心とは

僕は民主主義者であり、民主主義を支持している。 といっても、結構政治についてガチで一通り考えた人でないと、 「民主主義?そんなもん正しいに決まってるじゃん!自分も支持するよ!」 とかテキトーな思いで、民主主義とは何か知らずに、何も考えずにただ…