BOOK・OFFは創価学会系企業か

いらっしゃいませーこんにちはーって言い方が怖いぞ BOOKOFF
時間がーたーりなくてー ってあの歌うざいぞBOOK OFF
シミズクニアキって誰だよBOOK OFF
はれはれはれらまーダンスーって歌BOOK OFF以外では聞いたこと無いけど、何なんだあれBOOK OFF


というわけで、今回のテーマは、
インターネットで普及している「BOOK OFFは創価学会系の企業である」という噂について。


これは有名な「博士の独り言」等いろんなところで言われていいます。
まあ、博士の独り言に言わせれば、
ルーマニアの国旗が赤黄青なのは創価学会の陰謀
とか、
とにかく赤色と青色と黄色があれば全て創価学会の陰謀にしてしまうナイスな方ですから、本気にしてはきりが無いけど、
(また、赤色のエプロンと青色のエプロンと黄色のエプロンを着ている人がいる!これは創価学会の陰謀!!とか楽しいこといいだした模様です
http://blog77.fc2.com/s/specialnotes/file/200705242208000.jpg

この噂は結構いろんなとこで聞かれます。


そこでちょっくら確かめてみることに。


とりあえず、BOOK OFFインターネット版で、書籍検索ワード「創価学会」で検索してみました。
http://www.ebookoff.co.jp/cmdtyallsearch/hdnAllSearchFlg/1/Ctgry/home/LRack/*/SetFlg/


「在庫アリ」にこんな本が。
山田直樹書「創価学会とは何か」

恐るべき創価学会の正体, 2007/3/8
レビュアー: 本格派 (東京都小平市) - レビューをすべて見る

創価学会とは何か」というタイトルから想像されるほど、創価学会について一から丁寧に教えてくれるわけではない。
宗教法人とは思えない数々の事件や活動を上げていくところから入るので、創価学会の全体像が見えないままに個別の事例を見せられるので、創価学会についてほとんど知らない人間にとってはやや不親切な印象を受けた。ある程度知識のある人向けであろう。


しかし、創価学会の正体を白日の下にさらしたことは称賛に値する。なぜなら、新聞とテレビは創価学会公明党の批判ができないような金縛り状態にあり、自民党も政権を維持するために公明党の機嫌を損ねることはできず、創価学会を批判しようとすれば学会員からの悪質な嫌がらせを徹底的に浴びせられるからである。


それにしても、創価学会というのは何とたちの悪い集団なのだろうか。やっていることはオウムや統一協会とほとんど変わらない。レベルが低すぎていちいちコメントする気も起きない。そんな教団が日本の政治に大きく影響力を与えているとは信じ難いことだが、正すべき重大な問題である。

http://www.amazon.co.jp/%E5%89%B5%E4%BE%A1%E5%AD%A6%E4%BC%9A%E3%81%A8%E3%81%AF%E4%BD%95%E3%81%8B-%E5%B1%B1%E7%94%B0-%E7%9B%B4%E6%A8%B9/dp/4104673013


要するに、とても素晴らしい本のようです。
素晴らしすぎて、著者が暗殺されないか心配なくらい素晴らしい本のようです。


こんな本も。
お笑い創価学会信じる者は救われない−池田大作ってそんなにエライ?−
佐高信テリー伊藤 著

個人崇拝の閉鎖的な集団は危険です。, 2006/12/14
レビュアー: たいくん - レビューをすべて見る

創価学会の入門書ですね。創価学会のことをあまりよく知らない人にお勧めです。
簡単な文章で書かれているので、創価学会のおおまかな実体を理解することができるのではないでしょうか。


個人崇拝をしている閉鎖的な集団は、やばいことが多いですよね。
北の将軍さましかり、オウムの麻原しかり、古くはヒトラーなどの独裁者しかり。


この怪しげな団体が日本の政権に食い込んできていることに危機感を覚えます。
テロやクーデターよりも、こういう内側からの時間をかけた侵略の方が恐ろしいですね。
知らず知らずのうちに、日本国をのっとられてしまいそうです。


偏見や差別はいけませんが、このような本を通じて自分の頭で考え判断することが大切だと思います。

http://www.amazon.co.jp/%E3%81%8A%E7%AC%91%E3%81%84%E5%89%B5%E4%BE%A1%E5%AD%A6%E4%BC%9A-%E4%BF%A1%E3%81%98%E3%82%8B%E8%80%85%E3%81%AF%E6%95%91%E3%82%8F%E3%82%8C%E3%81%AA%E3%81%84%E2%80%95%E6%B1%A0%E7%94%B0%E5%A4%A7%E4%BD%9C%E3%81%A3%E3%81%A6%E3%80%81%E3%81%9D%E3%82%93%E3%81%AA%E3%81%AB%E3%82%A8%E3%83%A9%E3%82%A4-%E4%BD%90%E9%AB%98-%E4%BF%A1/dp/4334781357


創価学会を批判する本は学会による圧力が怖くて扱わない書店もかなりあるのに、
このような本を平然と売る、ということは創価学会とは関係ないんじゃないかなって思います。



今日の教訓ーググって裏とるくらいのことはしようよ。


あなたのクリックが世界は救わないけど私を救います!愛の手を→人気blogランキングへ