2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

国民総フリーター計画

労働市場改革:正社員待遇を非正規社員水準へ 八代氏示す 経済財政諮問会議の民間メンバーの八代尚宏・国際基督教大教授は18日、内閣府の労働市場改革などに関するシンポジウムで、正社員と非正規社員の格差是正のため正社員の待遇を非正規社員の水準に合…

日教組がなぜいけないのか

人気blogランキングで60位までいきました。自己最高記録です。いとめでたし。 僕のブログは固定票はないから、人気blogランキングから客が来る→おもしろいと思ってくれる→クリック! でもっているだけなので、ランクが上がるのはそれだけたくさんの人に見て…

「愛国心教育」について

今日は愛国心教育についてなんか書く。まだ基本法ができた段階だから具体的にどんな感じの教育になるのか知らないが、僕としては、「愛国心」を教え込むのは賛成しない。 ここで勘違いしないでもらいたいのは、僕は「愛国心を持つこと」自体は、とても重要な…

公明党すげー

僕はあるきっかけで、公明党というものに非常におぞましい思いを抱いてしまったんだが、 多分一般人の人は「そんなにやばい団体なの?」ってところが正直な感想だと思う。 ええと、何も知らない人のために解説すると、日本には 「菊タブー」「鶴タブー」「解…

韓国はなぜ反日かと大東亜戦争

保育士の方のお話を聞く機会がありました。 その方は、「仕事、本当に楽しいんですよ〜」と生き生きと語ってらっしゃって、とても幸せそうでした。 不登校とか大学中退とかで悩んで、でも働きながら夜間に通って資格とって、やっとつかんだ天職らしい。 それ…

それが世の中というものだよ

自民党の造反議員が復党することについてガチャガチャしたことを聞いたので。 正直な話、「これでは何のために自民党に投票したのか分からない、騙された気分だ」とか言っている奴はホームラン級のアホである。 これは間違いない。 今までの自民党の言動見て…

続・々・本気で憲法九条を変えたくないのなら

前回、前々回に引き続き、本気で憲法を変えたくないのならシリーズ(?)第三弾です。 前回ではお玉さん http://app.blog.livedoor.jp/haru_saku/tb.cgi/50657964 から「もっと勉強しなさい。まずは『高校生からわかる日本国憲法の論点』を読みなさい」 とい…

自民と民主が仲良く売国法案可決

外資50%超、政治献金OKへ 改正案が衆院委で可決 企業・団体献金の外資規制を緩和する政治資金規正法改正案が1日、衆院の「政治倫理の 確立及び公職選挙法改正に関する特別委員会」で共産、社民を除く与野党の賛成多数で 可決された。現行法で禁じられ…

「韓国はなぜ反日か」と日本史2

前回、これ実は面白くないかな〜と思っていたのですが、以外に好評(?)だったようなので、 続きをやります。前回は、韓国は「なぜ」反日か?の[2]の真ん中辺まで行きましたので、その続きから行きます。日本という国は、あのモンゴルを撃退し、清国を破り…