維新政党・新風への提言

新風連には言いたいことがたくさんあります。
と言っても、「反日左翼の陰謀」だの「極左なんたらによる破壊工作」だの言われるかもしれませんが、まあ好きにして下さい。
こっちは新風が将来勢力を持っても、全く困らないんだから、工作かどうかは読んだ人が決めて下さい。


新風の今までの議席数は
〈2001年参院選〉    5万9385票
〈2004年参院選〉   12万8478票
と遷移してきたのだから、(新風連とは関係無しに)2007年は20万票程度は行くと思っていました。だから、25万程度取れれば新風連の勝利といえるかな、と思っていました。
それが結果は17万票程度で終わったのだから、新風連としては敗北と言わざるを得ないというのが正直な感想です。

まず言えることは、新風の戦略として失敗だったのは有権者を馬鹿にしすぎ、と言うのがあると思われます。

例えば、このコピペ(flashもつくられたようですが)



維新政党・新風議席を取ると日本はこうなる!m9( ゚Д゚ )】


新風が参議院選比例代表で110万票得票し議席獲得!キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
      ↓
ヨーロッパ諸国同様、日本でも極右政党が議席を取ったことで
連日大々的に報道される(-@∀@)ウケイカ!ウケイカ!
      ↓
この分野に興味、関心を持つ人が爆発的に増える。(゚Д゚≡゚Д゚)エッナニナニ?
      ↓
国民の大多数が関連サイト・ブログ・掲示板・書籍などを見て
反日勢力の悪事と脅威を知る (;゚Д゚)(゚Д゚;(゚Д゚;)ナ、ナンダッテー!
      ↓
反日勢力壊滅に向けた国民運動が巻き起こる キタ━ヽ(ヽ(゚ヽ(゚∀ヽ(゚∀゚ヽ(゚∀゚)ノ゚∀゚)ノ∀゚)ノ゚)ノ)ノ━!!!!
      ↓
反日勢力の不当な権力を排した日本は、
真の民主主義、立憲君主制を取り戻す! (`・ω・´) シャキーン 


というわけで、日本を変えるため新風を国政へ送ろう!



このコピペに流れている意識として、「今の日本人はだまされている」「今の日本人が新風に投票しないのは無知だから」「今の日本は偽物の民主主義、偽物の立憲君主制」ってことでしょう。
いくら何でも有権者馬鹿にしすぎ。
有権者は自分を馬鹿扱いするような政党には投票しない。
インターネットで情報を手に入れなくても普通に暮らしてれば創価学会がいかがわしい団体ってことくらい知ってるし、
解放同盟が近くにあれば解放同盟がどういう団体なのかくらい知っているでしょう。


新風連ブログ」でも、「民主党に投票しているのは要するに馬鹿だから」という主張がたくさんあったけど、その主張をしている人間がどう見ても頭が良さそうには見えないことばっかり言っている訳で、反感は少なからず買うでしょう。
それから、「自民党の補完勢力」と見られたのも大きいと思います。
だって新風連自民党を批判してたのってごく少数でしょう。
「だったら自民党に入れればいいじゃん」と思われても仕方がない。
「新風支持」を訴えるのなら、「自民党ではなく新風でなければいけない理由」と言うのが絶対に必要かと。


あと、本気で議席狙うのなら、いきなり国政選挙に挑むのではなく、地方からコツコツ狙っていくべきかと。
関西の創価、解放同盟がさかんな市(制令指定都市ではない)なら、「反創価、反解同、反総連」を全面に掲げれば、地方議会に当選する事はそう難しいことではないでしょう。
(いや、相当難しいのだが、国政選挙に比べればって話)
そこで公権力を発動して実際に解放同盟にダメージを与えれば、地域に信頼が根付いて行くでしょう。
つーか、「反日教組」とか言っているのなら、地方議員になって教育委員会に圧力の一つでもかけて、初めて言ってることに説得力が増すってもんでしょう。
実際に地方議員になって、小学校のPTA等に顔を出して、相談にのったり自説をぶちまけたりすればネットでブログ書くよりずっと意見が広まるし、人脈や信用も手にはいるでしょう。


あとはまあ、できることなら、「大学の自治会を乗っ取れ。」できることなら。
知ってる人は知ってるけど、多くの大学の自治会っていうのは、過激派に乗っ取られてることが多い。
(東大は違うよ。)
過激派系の自治会ってのは全く一般学生に支持されていないのだが、ろくに選挙も行われていないので代々過激派が学生全体の金であるはずの自治会費を
過激派の活動資金にしてる。
(東大は選挙やってるけど)
不満はたまっているんだけど、一般ピープルは「関わりたくない」「何か怖い」「めんどくさい」とかいう理由で長年そのままになってる。
新風連に目覚めた高校生を大量に大学に送り込み、自治会を乗っ取って、新風系の自治会を発足すれば、絶対に学生の支持を得られる!(はず。)
(できることかどうかは知らん。ちなみに東大の自治会は選挙に勝てばそれだけで自治会を乗っ取れますよ。)


あと、似たようなブログが大量にあっても、支持を広げることにはつながらないかと。
似たようなブログがいつも同じような主張をしていて、いつも「賛成!賛成!賛成!」「クリック!クリック!クリック!」とかしていても、身内には受けるけど支持は広がっていかないと思われます。
憲法九条教ブログリンク」みて思うでしょう?
同じような主張が不毛に再生産されて、似たようなこと言っているブログにトラバばらまいて、みんなで「賛成!賛成!賛成!」言ってるだけなの。
あれが外から見たあなた達なわけ。
一般人から見れば、「新風連系」も、「憲法九条教系」も、構成員や言ってることが違うだけで、やってることは一緒にしか見えないわけ。
それよりはHPをつくった方がいい。「韓国はなぜ反日か」みたいな。
あのサイトがなぜあれだけヒットしたかって言うと、「おもしろい」からだ。
何が何でも、おもしろいからだ。日々似たような主張ばっかり繰り返して、ロボットみたいにクリックしているよりは、
一般人にも「おもしろい」と思わせて、同時に自分たちの主張を知ってもらえるようなHPを知恵を出しながらつくった方がよっぽどいい。
いい意見っていうのは、一日ごとにup to dateで廃れていく物では決してないのだから。
それか、ブログをやるにしろ、「きっこのブログ」みたいに政治系じゃないのと政治系のを適度にまぜて「政治系じゃない」方に興味があってみる人も
「政治系」のを見て政治に興味持たせるって方法の方がずっと効果的だと思う。


まあ、これは基本的なことなんだが、「電波度を下げること」。
具体的に言えば、「歴史的仮名遣いはやめること」「核武装を取り下げること」等でしょうか。
今更だし、僕が言うのも変かもしれないですが、瀬戸様はこれが無ければ
ZAKIには勝っていたんじゃないかなあ…と思う次第です。


新風支持もアンチ新風も応援お願いします→人気blogランキングへ