2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

映画 靖国 について 3

映画「靖国」について、また書きます。今度は、稲田「徴農」朋美氏の言い訳がどこがおかしいか、について。原本のリンクが無かったので、産経バージョンの文章で。 http://sankei.jp.msn.com/life/trend/080409/trd0804090413003-n1.htm つか、限りなく上か…

映画 靖国 について 2

昨日に引き続き、映画「靖国」について、少々意見を述べたいと思います。 今日は靖国刀の刀匠、刈谷直治さんが出演した場面のカットを求めていることについて。 ちょっと、情報が錯綜しているので、一度時系列にまとめてみます。 05年 李監督ら3人が刈谷…

映画 靖国 について 1

一度は対話全面拒否モードになりましたが、なんかもしかしたら対話可能なんじゃないかって思いが少しだけわいてきたので、も一度対話を試みてみようかと思います。 良かったら読んで下さい。 つっても、思いが沸いたのは少しで、正直な話8;2くらいで徒労…

違う種類の人間

プリンスホテル「真摯に受け止める」 港区が事情聴取 日本教職員組合(日教組)の教育研究全国集会をめぐり、グランドプリンスホテル新高輪(東京都港区)が会場使用を拒み、組合員の宿泊予約を解除した問題で、プリンスホテルの渡辺幸弘社長は28日、港区…