やっぱり橋下知事は売国奴

橋下知事、小沢氏と初会談 霞が関改革で民主を評価

 大阪府橋下徹知事は4日、全国知事会による各政党の政権公約マニフェスト)の点数評価について「知事会はマニフェストの字面だけを追っている。(点数評価と)応援は別だ」と述べた。民主党の小沢代表代行と大阪市内で会談した後、府庁で報道陣の取材に答えた。


 橋下知事が小沢氏と会うのは初めて。橋下知事は約45分間の会談後、「(小沢氏から)霞が関改革の迫力が伝わってきた。自民、公明は今までのシステムを前提に物事を進めているが、民主はシステムを根本的に変えるんだという違いがある」と述べ、民主党を評価した。


 橋下知事はこれまで、知事会の点数評価がより高い政党を支援する考えを表明していたが、「(仮に自民、公明が点数が高くても民主を応援する)可能性はゼロじゃない」と述べた。


 一方、小沢氏は会談終了後、報道陣に対し、「明治以来続いてきた統治機構を抜本的に変えることで考えは一致した」と語った。


以上、読売新聞。
橋下が、その反日性を少しも隠さずに襲来してきました。
売国の塊の民主党を評価だそうです。
あの、最大限評価しても「かなりいいかげん」でしかない民主党マニフェストを絶賛だそうです。
「知事会がなんと言うとも民主党支持」だそうです。



ネットの自称愛国者たちは橋下氏を絶賛してることが多いけど、いい加減目を覚ましたら?


こういう奴なんだよ。
ネット民さんたちは、「民主党政権になったら日本は滅びる!」と「橋下は愛国者!断固支持!」を同時に言ってるけど、
この状況をどう把握してるわけ?
どう頭にブラックホールが対衝突生成すれば「橋下は愛国者」って理屈が誕生できるのか僕にはちっともわかりません。


だって民主党と橋下って、同類項じゃん。
橋下・民主党
素人考えで適当なこと言う

黙々と働いている人、黙って無視「寝言は寝て言え」

橋下・民主党
自分が何も考えてないのを棚に上げて「既得権益の抵抗だ。改革が必要」

マスコミが持ち上げる

大勝利!!

って、完璧に同じ手法で国民に人気を得てるのに、なぜか橋下だけは持ち上げられる。


しかも、
橋下のいう、「地方分権地方分権」って呪文のように繰り返すけど、中身まるっきりないよね。


地方分権とは何か。


地方分権とは、「地域の特性、住民に即した政策で、地域にフィットした独自の行政機構を作る」ことだろ?
んで、橋下は地方分権して、何がやりたいんだ?
普通は「地方分権」って言ったら、
「大阪だけ学校制度は小学校4年中学校4年っ高校4年の教育制度にします」とか、
「大阪だけ消費税は20%にします」とか、
「大阪だけマリファナは合法化します」とか、

やりたいことがあるはずだろ?
何がやりたいんだ、あんたは。
地方分権は手段であって目的ではないぞ。

政権交代」が目標になっていて、「政権交代して何がしたいのか」がすっぽりなくなってる民主党とかぶって見えてしょうがないのは僕だけではないだろう。


そもそも8月4日は平日です。
橋下知事のの部下は汗水たらして働いているはずだが、なぜ平日にあんたは働いてるはずの時間に楽しそーなことしてるんだ?
大阪府知事ってのは、大阪府っていう行政機構の一員(最高責任者)であって、
決して政治コメンテーターではないぞ?


自分はマスコミの前で派手で楽しいことしてて仕事は部下に押し付けてるくせに
部下の悪口ばかり言ってマスコミにちやほやされているような人間を、僕は絶対に評価しない。


人気ブログランキングへ