続・維新政党・新風への提言

コメント欄で知ったのですが、新風連事務局が天空にそびえ立つ程の馬鹿なことをしでかした件について。

http://shinpuren.jugem.jp/?eid=179


《表明!》


 以前、米国での従軍慰安婦謝罪決議に対する抗議活動において、新風連協賛ブロガー・柳生すばるさんが星条旗にドクロマークなどを描いた旗を持参して米国大使館前に赴き、また、その画像を当サイトに掲載しました。
 この件につきまして内外から様々なご意見を頂きました。新風連事務局の見解を表明致します。
 適切と言える行動ではありませんでしたが―、


「大した問題じゃない!!」


―というのが当方の見解です。
 ご指摘頂きました画像等につきましては、既に削除済みであり、これを以って問題終了と考えております。また、この星条旗問題を以って、新風連を解散すべきとも思いません。


 ただし、今回の反省点を生かして、熱烈な愛国者であり人生においても先輩である妖面さんや柳生さんらと共に、在るべき国民運動に邁進したいと考えております。



だそーです。

はい。
大した問題じゃない!そうです。


鶏の卵の中には無数の卵が入っていると思って腹をかっさばいて卵を探した酪農家級に馬鹿ですね。
航海中に海にお金を落とした場所の印を船につけておいた漁師級に馬鹿ですね。

子供の成績が悪いのは教師のせいだと教育委員会に訴えた親級に馬鹿ですね。


これまで、「新風」には義理もあって、新風の名をつけている新風連を非難することは新風への印象が悪くなりかねないと遠慮してました。
農民様方が新風連HPに抗議のコメントを書いていても、これは新風連内部の問題と思ったので、コメントもつけずに黙ってました。
しかし、今は選挙も終わったので遠慮なく言います。


まず、最初に問題の発端は、「新風連事務局」側が、国旗にドクロと卍を張りつけた写真を掲載したことに始まります。
http://megalodon.jp/?url=http://shinpuren.jugem.jp/%3feid%3d174&date=20070718004340
(魚拓)

新風連協賛ブロガー『太陽の帝国柳生すばるさんも参加し、日本人としての尊厳を守るべく怒りの声を発した…が、米国を揶揄するつもりで星条旗の上に記したナチのハーケンクロイツが、何と卍(まんじ)になっていたのはご愛嬌!!^^


当然抗議のコメントがついていますね。
で、新風連事務局は、抗議のコメントと問題の写真を削除します。

http://shinpuren.jugem.jp/?eid=174

いろいろ問題があったものとご推察致しますが、これまで何も言わず、突然、何かを口実に「ここぞ」とばかりに攻撃を仕掛ける姿勢というのも如何なものでしょうか。
新風連 事務局

まあ、そんで、問題の発端となった柳生すばるとか頭が少し変だ!よーめんとかが、開きなおりエントリを連発する。
僕も一応忠告しといたんだが、全く耳を貸さなかった。


(僕の勝手な予想だが、この斜め上な対応で新風は数割票を減らしたと思う。)


事態を重くみた農民氏、新風本部とかけあって、新風本部側としては旗の件を容認しないという意向を公表する。
http://blog.livedoor.jp/noumin1978/archives/50711640.html

まあ、これで鎮静化すると思ったんだが、
ここでまた「大した問題じゃない!」だもんなあ…


一応、新風連事務局にも忠告しておこう。
たぶん、あんた、何でここまでこじれているか分かってないだろ。
たぶん、何でHPのコメント欄が炎上しているのか分かってないだろ。
教えてあげよう。聞く気があるのなら。(といっても多分また「反日左翼の陰謀」とかお決まりの事をいうんだろうけどさ)


「大した問題じゃない!」
うん。僕も、そう思うんだよ。正直な話、国旗を侮辱した写真をぶち上げたのは、そんなに大きな問題ではなかったと思う。
そして最初に抗議したのは新風の党友の人だったろ。このとき、「問題の写真は削除しました。不愉快な思いをした方、申し訳ありません。抗議してくれた方、ご忠告ありがとうございました」とか言っとけば、それだけで終了した問題なんだよ。これは。
だって、あんたは知らなかったんだろ。国旗侮辱罪なんて。
しかし、あんたは対応を誤った。親切に忠告してくれた方を、「敵」とみなし、攻撃した。
この対応がみなさんが怒っている原因であり、炎上する理由なんだよ。
一つ、たとえ話をしよう。


あんた(有門)は友達と電車に乗っていた。そのとき、誰かの足をふんずけちゃった。
友達は「おい、足踏んでるよ」って知らせてくれた。
このとき、足をどかして、ふんずけた人に謝って、友達に「教えてくれてありがとう」って言っておけば、何も問題はなかった。


でも、実際にあんたがとった行動はこうなわけ。
友達「おい、足踏んでるよ」
有門、足をどかす。
友達「とりあえず謝ったら?」
有門「ここぞとばかり私を攻撃するのはいかがなものか」
友達「いや、足踏んだ事は事実でしょ?だから謝った方がいいって言ってるだけなんだが」
有門「大した問題じゃない。足はもうどかした。問題は終了した。」
友達「一言謝罪がなぜ言えん?」
有門「さては貴様反日左翼の手先だな?」
友達「!?」


分かるか?(分かんないかなあ)
親切に忠告してくれた仲間を敵扱いする人間を誰が信用する?
親切に諌言してくれた同士を反日左翼の手先扱いする政党に誰が投票する?


そーゆーことだ。
これが最後のチャンスと思え。
これでもその態度を変えないのなら、一般人から新風連キチガイの集団でしかないという烙印を押される。
新風にも忠告しておこう。
新風連がこのまま態度を変えないのなら、一刻も早く新風連を切った方がいい。
こんな人の心をもたぬプロ市民どもにまとわりつかれても、票が減ることはあっても増えることは絶対に無い。


応援お願いします!→人気blogランキングへ