続・私が新風を支持しない理由

前回
http://d.hatena.ne.jp/meiwakoko/20070703
の続きです。

leftyさんへ

 あなたが新風を支持しようが、しまいが、それはあなたの自由であり、そのことに対する意見はありません。あなたがどの党を支持されようとそれは自由です。

 別にあなたを論破するつもりもありませんが、あなたの今回の主張に一言反論するならば、あなたは新風が核武装などという世迷言を言っているからバカじゃないのーと決め付けています。

 その理屈から言えば、世界の核保有国家は皆おバカさんになりますね。いろいろありますが、一つだけ申し上げましょう。米国、ロシア、仏、英、中国、印度、パキスタン北朝鮮、これらの核保有国家は、皆同じ事を言っています。

 自国を他国の脅威から守るために核を持っていると・・・。では、日本は何故いけないのでしょう。日本が持ってはいけない理由とは?

 ①日本は他国の脅威から守るためなどと言っても、それは嘘でやがては他国を侵略するために使うから。

 ②日本は他国の脅威を受けることなどは考えられないから。つまり、日本に核攻撃する国はないと思うから。

 ③日本は唯一の被爆国だから、核を絶対にもっては行けないと思うから。

 こんなところでしょうか。

 核保有国家の多くは、その核保有について、国民の圧倒的な支持を受けています。放棄すべきであるなどと答える人は10%にも満たないのではないでしょうか。

 何故だか、考えたことはありますか?それを持つことが安全であり、平和な暮らしが保障されていると感じているからでしょう。どの国家も自らを守るために保有しているとの主張を崩すことは簡単ではないでしょうね。

せと弘幸BLOG『日本よ何処へ』:今後のライブ中継の予定

あちゃ〜。。

瀬戸さん、やっちまいましたね。
これで瀬戸さんの評価がガク下がりです。
核を持ってはいけない理由はちゃんと書いたのに、それを読まずに(あるいは意図的に無視して)反論してくるとは言論人として
一番やってはいけないことの一つじゃないですか?
 ①日本は他国の脅威から守るためなどと言っても、それは嘘でやがては他国を侵略するために使うから。

 ②日本は他国の脅威を受けることなどは考えられないから。つまり、日本に核攻撃する国はないと思うから。

 ③日本は唯一の被爆国だから、核を絶対にもっては行けないと思うから。

 こんなところでしょうか。



本当にそんなしょーもない理由しか思いつかなかったのですか?

いっぺん聞いてみ。石破茂でも 森本敏でも田岡俊次でもいいから。
だれでも「は?寝言は寝て言え」っていうぜ。
その理屈から言えば、世界の核保有国家は皆おバカさんになりますね。いろいろありますが、一つだけ申し上げましょう。米国ロシア、仏、英、中国印度パキスタン北朝鮮
アメリカ、ロシア、仏、英、中国はNPTで核保有国として認められています。
ついでに言えばアメリカは世界の覇者であり、核を持っても誰も文句を言いません。
ソ連、中国(当時)は東側で独自の経済領域を持っており、西側との貿易に頼らずとも独自のルートで経済活動ができました。
これらの国は広大な国土を持っています。
イギリス、フランスについて言えば当時植民地を持っていました。


インド、パキスタンはNPT非加盟国です。
北朝鮮経済制裁されて青息吐息ですね。
日本がインド、パキスタン北朝鮮並の暮らしに戻れというのなら、核を持つという選択肢はあり得るかもしれませんが、
それが嫌なら核を持つのをあきらめるよりありません。


それでも「核を持つ」というのなら、先回掲げた問題点にお答え下さい。
1.いまある全NPT加盟国との貿易を全て取りやめたとき、どうやって従来の経済活動を維持していくのか。
2.どこで核実験をやるのか。(具体的な地名で)
3.核爆弾をどこにおいておくのか(具体的な地名で)
4.核燃料はどうやって手に入れるのか(核保有しようとした段階で経済制裁は始まるでしょうからプルトニウム等は手に入らなくなります)
5.アメリカの「核の傘」を袖にしてまで強行するメリットは何か。

まあ、日本では何を言っても自由っちゃ自由なのですが、
反論を企てる以上、反論する相手がすでに呈している疑問には答えておくべきじゃないの?


おまけ。僕が新風を支持しない理由をまとめておきます。

新風(新風連)が掲げていること
日本国憲法の破棄、
新訂憲法制定、
在日特権の廃止
公明党
部落解放同盟
統一協会
マスコミ監視制度の創設
そして、国防の強化。

なのですが、
日本国憲法の破棄、新憲法制定→法治国家にすんでいる人間とは思えない発想。憲法改正したいのなら改憲手続きに沿ってやれ。そもそも、日本国憲法を認めないのなら日本国憲法によって制定されている参議院に立候補してはいけない。
在日特権の廃止→そもそも、
在日特権
 固定資産税の減免
 民税・都民税の非課税
 軽自動車税の減免
 国民年金保険料の免除
   心身障害者扶養年金掛金の減免
 共益費の免除住宅
    入居保証金の減免または徴収猶予
 電気基本料金の免除
 水道基本料金の免除
    水洗便所設備助成金の交付
 放送受信料の免除
 都営交通無料乗車券の交付 JR通勤定期券の割引
 ごみ容器の無料貸与
    廃棄物処理手数料の免除
 保健所使用料・手数料の滅免
 都立高等学校
    高等専門学校の授業料の免除
通名」  なんと、公式書類にまで使える。( 会社登記免許証、健康保険証など )
        民族系の金融機関に偽名で口座設立→犯罪、脱税し放題。
        職業不定在日タレントも無敵。
        凶悪犯罪者の1/3は在日なのに実名では報道されない。
生活保護」 家族の人数 × 4万円 + 家賃5万円 在日コリアンは、ほぼ無条件で貰えます。
         日本人は孤児だろうと病気だろうと、絶対に貰えない。
         予算枠の大半を、人口比率1%未満に過ぎない在日が独占。
         ニートは問題になっても、この特例は問題視されない。
「住民票」  「外国人登録原票」は通常、一般人では閲覧できない。
         ( 日本人の場合、債権関係の係争で住民票を閲覧される )
生活保護予算の大半は在日だけの特権保護費」

は捏造です。


あと、反創価学会、反同和利権とか、言うだけなら,反対するだけなら誰にでもできます。
しかし、国会議員という特権階級には利害が絡み合った権力社会を解きほぐす実行力が問われます。
例えば共産党は、

市有地を12年占有 東大阪市が朝鮮高級学校を提訴へ

大阪府東大阪市にあり、在日朝鮮人の子弟らが通う大阪朝鮮高級学校が、約2千平方メートルの市有地を

95年1月から占有しているとして、同市が30日、土地の明け渡しと、現在まで約12年分の借地料に相当す

る約7800万円の支払いを求める訴訟を起こすことを明らかにした。

こういうことをしています。


食肉業者フジチク食肉業者グループに疑惑の公金130億円『牛肉偽装に同和利権、癒着…』日本共産党の追及で判明


こういうことをしています。


全国霊感商法対策弁護士連絡会


こういうことをしています。
じゃあ、新風はというと…。


何もしていない!
議員になれば何かする気があるかというと…
http://seisaku.sblo.jp/


何もする気がない!


経済政策→安部自民に決定的に欠けているところはここだと思うんですが、新風は特に興味は無いらしい。
ほとんど何も言わない。何か言ったかと思うと、所得税全廃、消費税一本の公平な税制への移行を検討してみましょうとか限りなくずれたことを言う。


マスコミ監視制度の創設→事実上の検閲であり、全く賛成できない。


で、肝心の国防なのですが…→電波なだけ。


以上。初めは「新風スゲー」と思いましたが、新風を支持する理由は特にないことに気づきました。


人気blogランキングへ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
後日追加。
瀬戸弘幸様が提示したURLを写します。
また、誤解が多いようなので「憲法改正」の項を少し改編しました。
http://blog.livedoor.jp/the_radical_right/?blog_id=636901


再追加。
↑の瀬戸さまが提示くださったURLではうまく表示されないみたいなので、↓こちらのURLから飛んだ方がわかりやすいと思います。
http://blog.livedoor.jp/the_radical_right/archives/51538202.html