私が維新政党・新風を支持しない理由

いい機会だから書いちゃいます。
今まで維新政党・新風についても色々言ってきました。
どんなことを言ってきたかは
カテゴリ・維新政党・新風
を見てください。
憲法草案がめちゃくちゃだとか「反解同」とか口先で言ってるだけで何もしていない、とか色々いいましたが、言ってみれば些細なことなのかもしれません。
私が新風を支持しない理由の最大の理由は新風が最大に掲げていること、
核武装
です。新風は「参議院選挙の争点を一言で言うと『核武装』」というほど、核武装を全面に押し出しています。
めざせ核武装!「美しい国」より強い国!


馬鹿かってんだ。
ちょっと軍事に詳しい人なら、「核武装なんていっているのは世迷いごと」というと思う。
まず、核武装をする、ということは、核拡散防止条約違反である。
これは、アメリカを敵に回すことを意味する
僕は反米主義者だが、パクスアメリカーナが完成した現在、アメリカを軍事的に敵に回そうと考えるほど反米ではない。
アメリカは、約束を大事にする国だ。
日本が九カ国条約を破った時も、アメリカは極端とも言えるほど日本にプレッシャーをかけ、そして日本は戦争・破滅の道へと進んでいった。
しかもNPTは日本を警戒して作られたようなものだから、ここで日本が破ればまた日本はアメリカにとって「悪の帝国」の称号をえるだろう。
もしかして「アメリカを敵に回しても核さえあれば独立の道を進んでいける!」
とか思っているんじゃないだろうな?
65年前を思い出してみろ。日本はちょっと石油を止められただけでニッチもサッチもいかなくなって暴走しちゃったじゃないか?
食料自給率が40%とかいう現代だったら経済制裁ちょっとやられただけでひとたまりも無いぞ?
インドや北朝鮮がなぜ核もって平気かって言うと、それなりの暮らしで国民が我慢しているから平気なのであって、日本が同じ状況になったら間違いなく国がつぶれます。
しかもあの時はドイツやイタリアという仲間がいたけど、今回は国際社会のほとんど全てアメリカにつくだろう。
ちょっとは歴史に学べよ!
「あの戦争は共産主義者の陰謀だった。よって日本が正しい。以上。」で思考停止してるから「歴史に学ぶ」ってことができなくなるんじゃない?


他にも核実験する場所が無い(日本は米中露のような広大な国土も植民地も持っていない)
できた核爆弾をおいておく場所が無い(どこの自治体も嫌がるだろ、攻撃目標になるだけだし)
国民感情が納得しない(原爆で親戚や友人を亡くした人がまだ多数生きているし)
とか理由はまだまだあるんだが、とにかく「核武装」って判断はなしだと思う。


確かに僕は平和主義者であり、ちょっとの国益の損失と引き換えくらいならタカ派手段よりハト派手段を選ぶ。
しかし、それと今回は全く別の話だ。
タカ派手段をハト派手段との天秤にかけることができるのは、タカ派手段の方がより敵を効果的に殲滅できる場合のみである。
新風は、「北朝鮮に対抗するために核を持とう」とかいっているが、北朝鮮にとって見れば
怖いアメリカがそびえている今の状態よりも日本が核をもってアメリカと摩擦を起こす状況の方がよっぽどやりやすいに違いない。
僕には、新風の言っていることは
核=強い!だから核を持てばいいんだ!
っていう観念論にしか見えない。
観念論で軍事を語るのは共産党もどっこいだが、共産党は軍事は二の次で、労働問題、経済、解同創価問題等色々活動内容がある。
しかし、新風は軍事が核であり、軍事抜きに新風は語れない。
それでこんな変なことをいうのだから、僕は新風を信用できない。


おまけ。
本当はコメントもしなくてトラックバックも送ってこないのなんて、ほっておけばいいと思うんだけど、目に付いたので。
左傾化する2ちゃんねる」で、

共産党マニフェストのスレで)
大半が共産党に好意的なレスをつけています。
チーム・セコウさまがたやチーム・ソウカ、新風連の方もたくさん来ているようですが、概ねスルーされているようです。

って書いたら、「新風連がチーム・セコウとチーム・ソウカと同列にして一緒に共産党を批判して自民党に投票させようとしているという印象操作だ!」と言われました。
これについては誤解があると思います。
チーム・セコウというのは
「民主が政権を取って、日本が中国の属国になるよりはマシだろ。
オレは派遣だけど、次の選挙も自民に投票するね。
中国人の奴隷になるのは真っ平ごめんだ。 」
とか言い出す奴です。
チーム・ソウカというのは
日顕の手先共産党には仏罰が下る」
とかです。新風連というのは、何の脈略もなく
「よし分かった!じゃあ新風に入れようぜ!」
っていいだす奴です。確かに同列にはしましたが、一緒にしているつもりはないです。
空気読まずに自党の宣伝やってるってことは同じですが。
節操もなく2ちゃんねるで宣伝やっててあきれられていることは確かだと思いますが。


軍事板・日本軍を復活させるために維新政党新風に投票しよう
http://hobby9.2ch.net/test/read.cgi/army/1182588517/

20
ばかじゃねの。
軍事知識まるでなし。


21
軍板だから、「日本軍」と書けば人気がでると思ってんのか。

安易すぎ。


参考:日本は核武装すべきでは?軍事板常見問題



何度も新風批判を行っているのに瀬戸さんは「ゴミウヨク何たら」ばかり肩入れして僕を論破してくれません!
これは僕の人気ブログランキングの順位が低すぎるせいだと思います!
瀬戸さんが僕を論破してくれるために順位を上げるのに協力お願いします!
↓ ↓ ↓
人気blogランキングへ