なぜネット右翼はニートと言われるのか

『新風・躍進の集い』に行ってきました!


なぜなら僕は新風を応援している一人だからです。
空気読んで誰にも話しかけずにすみっこの方で新風の候補者方の話を聞いていたから誰も覚えていないでしょうが、それでも十分楽しかった。
鬼気迫る新風の候補者の演説、生で見る瀬戸さんの談話、もう、こころとろかす様にかっこよかった。
本当にかっこよかった。
今の日本は腐っている!この日本を建てなおそう!美しかるべき日本をとりもどそう!って熱気がむらむらと伝わってきた。



占領下において相手国の国内法を変えるのはハーグ条約違反だ!そのとおりであります。日本国憲法アメリカのエゴの結果なのです。
自衛隊中国北朝鮮軍よりずっと数が少ない!なのに憲法を変えるくらいで軍国主義だ?!馬鹿かってんだ!正論です。日本より中国とかの方がずっと軍国主義です。
皇室典範がどれだけ大事か分かってないまま変えられようとしている!こんなことが許されてなるものか! うーん、皇室典範は男系死守主義の方の理屈がよく分かんないのでスルーしておきます。でも、この人たち本当に天皇が好きなんだなって事は伝わってきました。


日本は憲法九条真理教とでもいうべき変なカルトがはびこっている!
これらは全てアメリカ占領下によるやっかいな置みやげ、日本を蝕む寄生虫にすぎない!
これらの悪弊を取り除くためには最右翼政党が国会に議席を取るしかない!
そのためには、維新政党新風維新政党新風をみなで盛り立てていきましょう!





ブログ「左翼というのはプライドたりえるのだろうか」は維新政党・新風を応援しています→人気blogランキングへ









ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



うん、これで終わっとけばいいと思うんだけど、
これで終わっとけばブログランクも上がるし、余計な敵も作らないと思うんだけど、


とりあえずすっげえ気になったんだよな。
こんなこと気にする方が古臭い!とか前時代的!とか型にはまりすぎ!とか言われるかも知れないけど、すっげえ気になったんだよ。
司会者の人、(名前忘れた)


「鈴木信行候補者がご挨拶致します」
って何なんだよ。
尊敬語と謙譲語混ぜるんじゃねえよ。
何でも「ご」とか「お」とかつければ敬語になるとでも思ったのか?
身内はへりくだって謙譲語、来客へは尊重して尊敬語でしょ?
こういう集い何度もやってるんでしょ?
何で誰も言わないわけ?


これが「ケーゴ?そんなもんウザいぜ!チケラッチョ」とかいう団体だったら、不愉快には感じるけど、何も言わなかったと思う。
でもなんで公式ホームページに歴史的かなづかいしてるほど日本語にこだわりがある(と思われる)団体が正しい日本語に無頓着なの?
僕も実社会に出てるわけじゃないけど、社会に出たら一発でクビ切られる発言だと思うんだけど。
(そういう言い方もある、というご指摘を受けました。司会者の方、適当なことを言ってしまい、申し訳ありませんでした。お詫びして訂正します。でも敬語の使い方が気になったんです)



某醜態を思う存分晒しまくってる人物(名前も言いたく無いんだが、人気blogランキングで13位になった!とか言って痛々しく自慢していた人物、とだけ言っておこう)初めて顔見たんだけど、



おっさんじゃん!

イトコが子供生んだから、伯父さんはおじいちゃんになったんだけど、(わかりずらくてスマヌ)伯父さんよりフケてみえる、
つまりおじいさんと言っても過言ではないほどおっさんじゃん!


そのあまりにもあまりの厨房っぷりと、あまりの社会の現実の知らなさっぷりにてっきり高校生くらいだとばっか思ってたよ!

だってこれだぜ?



 ホワイトカラー・エグゼンプション
 「残業代がもらえなくなる!」
 「サービス残業が増え・過労死が多くなる!」
 などと言う人がいるが
 拙者は概ね・賛成である。
(中略)
 拙者は恥ずかしいことであるが、履歴書に書ききれないほど職業を替わった。
 その経験から言うと
 ”仕事は楽だが、給料は高い”
 とか
 ”仕事はきついが、給料は安い”
 会社など1つも無かった!
 それぞれ”仕事相応の給料”をもらっていた。
 「隣の芝生は青く見える」
 けれど、”楽な仕事で高い給料”は望めないのである。

http://empire.cocolog-nifty.com/sun/2007/01/post_c56b.html

僕も実社会知らないけどさ、バイトしかしてない大学生でも余裕で
仕事に寄る負荷と賃金は正比例しない
って事くらい知ってるぜ?
実際に僕がやった例をいえば、
家庭教師ー座ってればいい、若者と話せるから基本的に楽しい、「先生、これ」「うーん、これはね…」ってやればいいだけだから楽、時給3000円
スーパーの片付けー肉体労働だから大変、休憩時間など無い、つまらん、時給900円
これは極端な例かも知れないけど、就職活動したり就職した先輩の話を聞けば余裕で「仕事のきつさと収入はまったく別」って事くらい分かる。
これで「ニートじゃない」って言われたら、本気でどんな閉鎖的な空間にいたんだ?って不思議を通り越して魔法に思う。
現代の七不思議だよこりゃ。

 結局・拙者がさんざんサービス残業をやった感想は
 「残業手当てがもらえないサービス残業など、やってられるかい!」 
 というものであった。
 だから
 ホワイトカラー・エグゼンプションが行われても、それほど過労死は多くはならないと思う。
 拙者のように
 「早く家に帰ったほうが利口だ!」
 という結論に至るはずだからだ。

どれだけお気楽な人生歩んできたんですかこの人は。
あんたがいくら親に頼めば好きなだけお金もらえるからって、普通の人間は「帰りたいのに帰れない」って経験何度もしているはずだろ?

マスコミの報道を聞いていると

 世の中には”過労死するほど真面目な会社員ばかりいる”ようなことばかり言っている。

 しかし

 真夏のカンカン照りの暑い日に木陰の公園などの道路を見れば、路上駐車の車の中で営業であろう人が昼寝をしている。

 喫茶店で真昼間からマンガを読んでいる者もいる。

 拙者はパチンコをやらないから分からないが、パチンコ屋にも”サボッている会社員”が昼日中から屯しているのが居るはずだ。

自虐史観にもほどがあるだろう。
世の中全部あんたみたいに「働いたら負けかなと思ってる」と考えていたら日本はとっくに滅んでるよ!


世論調査自民党の支持が民主党を下回った」件で、あちこちの新風連ブログが火病を起こしている。
「大衆は馬鹿だ!沖縄の中国への主権移譲をそんなにしたいのか!」
とんだ独善&独裁主義者だな。
有権者なめんなよ。
僕も民主党はダメダメな政党だと思う。正直、民主党の支持が伸びているのは好ましい状態だとは思わない。
しかし、それでも有権者自民党を選ばないのは、民主党がダメダメなのは十分承知、十分承知だが、自民党がそれ以上にダメだからだろう?
つーか、あんたら新風連を看板にしているんだから、自民党の支持が下がったら喜ぶべきだろうが。有権者を新風に引き込むまたと無いチャンスじゃねえか。何で火病おこす必要があるんだよ。
まあいい。一般の人はあんたらみたいに空疎なイデオロギーに興味はねえよ。
興味はあるかも知れないが、それより有権者が一番興味があるのは「明日食えるか」だ。
この先が全く見えない五里霧中のなか、一寸先には食えなくなってるかもしれない状態で
のんきに「戦後体制の打破」とか「自虐史観からの脱却」とかイデオロギーを振り回しているのは一部の完全に勝ち組が確定した余裕のある人間と実社会から切り離された存在だけだ。
明日わが身がどうなるのか知らない状態なのに、日本国内の政治に興味がなく韓国を叩く事しかしない存在ネット右翼
(こいつら、ニートじゃない?)
って思われるのは極々自然なことだと思う。
てゆうか僕は思っている。




ああ、また余計なこと書いちゃったな…
まあいいや。
こういう余計な事が好きなひねくれものは応援よろしくお願いします→人気blogランキングへ


新風を応援している気持ちに偽りはありません。影ながら応援しています。