左翼的天皇制論

 最悪のブログ汚物は消毒だ〜こと、ゴミウヨク焼却党本部に一時は人気blogランキングで1位差まで詰め寄られましたが、皆様の応援の結果、そこそこ奴より上位を保っております。ご協力、感謝しますm(__)m


さて、
右バージョンゴミウヨク焼却党本部
こと
太陽の帝国の管理人、おきらく忍者こと柳生すばる君が三輪のレッドアラートで暴れているようです。

地元の事務所が左翼blogとリンクしたのですか?
 三輪さん。
 また肝心なことを答えていませんね。
 安倍首相の地元の事務所が勝手に統一教会に祝電を送ってことが許せなくて
 三輪さんが天皇制を廃止する左翼blogとリンクするのは許してくれと言うのですか?
 これは
 ダブルスタンダード
 ではないのか?
 と私は問うているのです!

http://klingon.blog87.fc2.com/blog-entry-134.html


ええと、この忍者は安倍首相が統一協会の集団結婚式に祝電を送ったことと三輪氏が当ブログに相互リンクしていただいたことを同一視しているらしいですが、
つーことは俺文鮮明かよ!?

三輪さん!
 論点をずらして答えるのはやめなさい!
 ロシアでも中国でも朝鮮でも共産党は君主政を廃止してきたじゃありませんか!
 日本共産党も自身の憲法天皇制廃止を定め
 国会の陛下の演説も欠席しているじゃありませんか!
 事実を直視しなさい!
 これでも
 左翼は60年かけても天皇制廃絶の行動をしていないと言えますか?
 「天皇を神として敬う」=敵
 「天皇制を廃止する」=味方
 の三輪さんこそ皇室破壊者と私は言っているのです!
 lefty「天皇尊敬しない」=尊敬するようになる
 柳生「天皇・神として崇める」=尊敬しないようになる
 これは何ですか?
 天皇を尊敬しない者を善意に解釈し
 天皇を尊敬する者を悪意に解釈する
 あなたこそ真実の皇室破壊者ではありませんか?
「左翼や共産党君主制を認めるようになる」?
 などという甘い夢に浸り
 常識のない
 左翼と保守の違いも分からない
 無知蒙昧の徒に政治を語る資格などありません!

http://klingon.blog87.fc2.com/blog-entry-134.html#comment1118

三輪よ!神は無くても霊はあるのか!?
 三輪氏よ。
 まともに答えず・逃げてばかりは醜い!
 男らしく勝負したらどうか?
 ノミの心臓の弱虫め!

 おぬしは
 「天皇は神ではない!」
 と言ったが
 拙者と遺恨の始まりである 
 「仏教では霊の存在を認めていない」
 と言われて怒ったのはどうした?
 唯物論君主制廃止の左翼とリンクしているのは何故か?
 「霊は存在するが、神はいない!」
 とでも言うのか?
 笑わせるな!
 唯物論でも唯心論でもいいが
 ダブル・スタンダードなら
 政治を語る資格はない!
 即刻blogを閉鎖せよ!
 でなければ
 キチンと説明せい!
 弱虫・三輪!

まあこんな感じで延々々々……と同じ事を言っております。
なんだかなあ…
自分(lefty)とリンクを貼った人間は敵だ!みたいに言われても悲しいというよりかはここまでくると笑えてくるのですが。
とにかく、私は三輪氏の知識や情熱をすごいと思うし、尊敬していますが、どうしても分からないこともあります。
その分からないことの一つが、三輪氏はこの「自称忍者」を話の通じる相手だと思っていることです。


僕がこの太陽の帝国人気ブログランキングで20位くらい)を始めて見たとき、その日のエントリーがあまりにも気違っていたので、その間違いを指摘してあげてトラックバックしてあげました。
そして翌日に見ると、送ったはずのトラックバックはなぜか無くなっていて、その日のエントリーもキチガイ節が炸裂していました。
(こんな人気のあるブログでも2日続けて訳の分からん間違いすることあるんだな〜)
と思いつつ、その日の間違いをコメントで訂正してあげときました。
そのまた翌日、コメントは消されていて、僕はアクセス禁止になっていました。
その日のエントリも妄想バリバリで、その時点になって初めて僕は、このブログがきちがい御用達ブログで、討論も訂正も一切受け付けていないことを悟った。
そして、その口で「左翼は批判を受け付けない!討論ができず、ただ言論弾圧して逃げ回るのみである!である!である!」
とか言っているのを見て、僕はひっくり返ってしまいました。
もう、メガトン級ですよ。
阿部知子の「阪神大震災自衛隊は救助に遅れた」くらいにお前が言うな!ですよ。
自慢じゃないけど僕はコメントもほとんど削除しないし、トラックバックを削除したことなんて一回も無いですよ。
よく読めば、このブログが異常なことがはっきりと分かるんですが、それでもこの人気ブログランキングでこんなに高評価なのは、「ゴミウヨク焼却」と同じく、人は議論より情報より罵倒が大好きであるからでしょう。
その辺に現代の病理があると思う。(この辺の闇は相当深いと思うので、後でまた書きます)
太陽の帝国」が「ゴミウヨク焼却党」より人気がブログランキングで高順位なのは、ただネットには左の罵倒が好きな人間の方が圧倒的に右の罵倒が好きな人間より多いからなんだろうな。


僕は奴に認めてもらえないことなど、むしろ勲章にしか思わないのだが、
奴が「leftyに天皇制について聞いてみろ!」って言ってるし、
いい機会かも知れないので、天皇制について思っていることを述べます。


まず、

「皇室をどんなことがあっても廃止しないか?」
 と左翼blogに聞いてみたらどうですか?
 恐くて聞けないでしょう!?(大笑い!)
 ちなみに私は
 「どんなことがあっても皇室は守る!」
 「私1人になっても皇室は絶対に守る!」
 「命を懸けても守る!」
 という気構えです!

 「lefty氏は天皇の有難さを分かっていない?」
 お笑いですネ(笑)。
 彼は左翼小児病です。
 子供なので左翼思想をまだ良く理解していないだけです。
 いずれ
 「天皇制の悪いことに気づく」
 ようになりますよ。
 「人間皆平等が左翼」
 ですから
 君主政の価値など認めるわけがありません。
 御不審なら彼に直接聞かれたらいいじゃないですか?
 「天皇は神か?」
 とね!
 恐くて聞けないでしょう!(はははは・・・大笑い!)

これに答えておきましょうか。
コイツが左翼小児病の意味を徹底的に取り違えている
のはまあいつものことだからほおっておきましょう。


「皇室をどんなことがあっても廃止しないか?」


答えはNoだ!
全国会議員の2/3と国民の1/2が「皇室を廃止したい」と言えば廃止する。
国民の9割が皇室に意味を感じなければ、残り1割の右翼が何をほざこうが廃止する。それが法治国家だ。


 「天皇は神か?」


答えはNoだ!
天皇は人間である。人間でありなおかつ、「日本国の象徴、日本国民統合の象徴」である。神ではない。



僕は一応、天皇制を認めてはいる。理由は簡単に言ってしまえば、「みんなが天皇が好きだから」だ。
自分自身は別に好きでも何でも無いのだが、天皇制が天皇制たる所以は「みんなが天皇好きだから」という理由なので、認めている。
天皇制とは単なる人間(総理大臣や裁判官等)に国家権力を与える装置であり、単なる紙切れ(憲法とか法律とか)に法的拘束力を注ぎ込む源である。
どういうことか説明する。
世の中には多くの権力がある。裁判所だったり市役所だったり省庁だったり労働組合だったり政党だったり。
そういう権力は、実効力を持たなければ意味が無い。当たり前だけど。
総理大臣の命令は実行しなければいけないと法律に書いてあっても、誰も言うことを聞かなかったら、総理大臣なんていう肩書きに何の意味もないし、国というシステムが全く成り立たない。
国というシステムを成り立たせるためには、「総理の言うことなり憲法なり法律なりを実行しなければいけない強制力」が必要である。
その強制力と言うのが、天皇なわけ。
日本人が無条件で天皇が好きなら、「市役所のいうこと=天皇の言うこと」「憲法の言うこと=天皇のいうこと」には無条件で従う。
なぜ戊辰戦争は泥沼化せずに平和裏に終わったか。
それは官軍が御旗を持っていたからだという。
幕府側が、「つまりわしらは賊軍になるわけか、それは困る」とさっさと投降したかららしい。
なぜ日本人はGHQの支配を受け入れたか。
GHQの支配は天皇の命令だと言ったから、らしい。
というわけで、天皇制は本質的に反乱や内乱や虐殺が好きである人間という生き物を平和に統治できることに一役買っているわけだ。
なぜなら、「みんな天皇が好きだから」だ。
中には僕みたいに天皇が好きでも何でも無い人間もいるわけだが、そういう人間が「(自主規制)」とか言って反乱を立ち上げても、警察官が天皇が好きなら、すぐ鎮圧される。
しかし、天皇という権威が無かったら、僕がうまく警察官を説得して仲間にして日本から独立してしまう事だってできるわけだ。
天皇制が無かったら警察官には「取り締まるべきか協力するべきか」の心の重みが無いのだが、取り締まることが「天皇の命」という心の重みがあれば、取り締まることができる。
まあそんなわけで、天皇制とは理想かはわかんないけど、優れた統治機構の一つだとは思ってる。
つまり、「個人的に天皇が好きというわけではない」と「みんなが天皇が好きなので天皇制を支持する」は別に矛盾した考えでもなんでもない。


ここで重要なのは、「最高権力者と権威を持つものが分離している」ということだ。
江戸時代だってそうだろう。最高権力者である征夷大将軍も、名目上は「天皇の部下」だった。
だからあんなに統治がうまく言ったんだ。
僕は天皇を権力者にしようとしている右翼は認めない。
(というよりは、天皇を権力者にして自分の考えを簡単に実行しようとしているようにしか見えないのだが)
権威と権力を同時に持つものがでたらどうなるか。
それは、世界史でうんざりするほど繰り返されてきた地獄絵図がまた繰り返されることに他ならない。
自分の言うことを何でも聞くようになったら人間は公平無私でなどいられなくなり、暴虐になり、権力腐敗が起きる。
未来の天皇を幼い時から洗脳して自分の言うことを聞かせて自分の思うがままの権力を欲するものがでてくる。
その天皇がある程度知恵がついたら自分の思い通りにならないのでさっさと暗殺して次の天皇を擁立する。
まあそんな風になるわけだ。
大日本帝国憲法絶対王政に近い立憲君主国のプロイセンをモデルにして作った。
そのこと自体は別に悪いとは思わない。
当時字も書けないような農民が大多数の国で民主主義なんてやっても衆愚政治になるに決まってる。
独裁国家の強みはとんでもない馬鹿者が人気だけで権力をつかむことが絶対にないことだ。
だから新政府が独裁なのはしかたがないことだ。
日本は下層まで教育が行き届いていくにつれてだんだん民主主義になっていった。
大正デモクラシーのころになると、国民の意識も高くなって民主政治が花開いた。
しかし、最高権力者が天皇だったために、その辺をつかれて一気に恐怖政治を行う独裁国家になってしまった。
僕が新風の憲法案を支持できない原因の一つはそこにある。



結論。
僕は天皇陛下を敬う気は無いが、天皇制は認めている。
それは、「みんなが天皇が好きだから」という理由から。
つまり「みんなが天皇好きではない」状態になったら、そんな権威は何の意味の無いのでさっさとご退位いただく。
(今の状況を見ている限りだとそういう状態にはなりそうもないしそういう状態に持っていこう何て全く思わないが)
共産党自身は天皇制を認めていないらしいのだが、まあ言っていることは僕と似たようなものらしい。
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik3/2004-02-04/0204faq.html

悠仁親王 が生まれたとき、志井委員長がお祝いの言葉を述べて、「共産党天皇制認めないんじゃなかったの?」
と突っ込まれたら「天皇制について言いたいことはあるが、おめでたい日に言うことではない」
と言ったらしい。
それが大人の態度だと思う。


僕は三輪様が好きだし、三輪様を尊敬している。
しかし、媚びるつもりは全く無い。このエントリのどこかが逆鱗に触れて断交を言い渡されたらそれまでの縁だったと思うだけだ。
ただ一つ言わせてもらえば、
天皇はemperorだからkingより偉い。だから敬え」とか「天皇制は2000年以上続いてきた。だから続けないともったいない」「彼はいずれ天皇制の悪いところに気づくだろう」
とか言っている柳生すばるみたいなネット右翼の方がよっぽど失礼だと思うのは僕だけだろうか。


全部読んでくれてありがとう!応援よろしくお願いします→人気blogランキングへ



参照:私がネット右翼が嫌いなわけ 
右翼は頭の中まで筋肉なのか?

                                                                  • -

http://empire.cocolog-nifty.com/sun/2007/03/post_416d.html
↑また何か書いているみたいですが、
トラックバックはやはり送れませんでした。
でもコメントはしときました(コメント禁止なんていくらでも破れるんだよ)
3月3日19時42分現在はコメント残っているようです。
(後日追加)19時45分にもう消されていました。はえー。よっぽど自信がないんだな。