新風連の欺瞞

先回に関連して…

先回の「太陽の帝国」との絡みで、「新風連」の欺瞞と言うものが見えてきた気がするので、そこのところを考察します。


人気ブログランキングを見てて気づくのは、上位陣が全く同じことやっているということだ。
1位〜10位くらいまでのブログは、確実に5文字で要約できる。
すなわち


「チョン氏ね」


それだけで大半が言い尽くされる。
もう少し言えば、
「韓国、中国死ね、自民党、米共和党以外の政党滅びよ、反日台湾、フィリピン人は中国の傀儡!」
これだけでほぼ全てが言い尽くされている。
僕自身の感想、正直、飽きないか?と思ってしまうんだが。
だって毎日同じことしか言ってないし。ランクの一つ上のブログと一つ下のブログの記事を持ってこれば自分のと同じものが出来上がるし。
つか、ああいうブログならだれだってできる気がするんだが。
要するに特亜のニュースを一つ持ってきて、罵倒する。それだけで全てが完了する。
記事の途中まで来れば、もう後は完璧に何が言いたいのか分かるし。
「ああ、つまりこの韓国人が悪者でこいつを凶弾して締めるわけね」とか。
絶対に人気ブログランクトップ10くらいより、20〜50位くらいのブログの方が遥かにおもしろい。
例えば教育問題では、
20〜50位くらいの下位ブログでは色々な角度から教育を見ている。
受験制度、教え方、免許、塾、地域の暮らし、地方自治体の結びつき方、等々。
しかし、上位ブログでは、
日教組が悪い、以上」
で全てが完了している。
日教組が悪い。日教組を排除さえすれば教育は全てうまくいく。
いじめ問題だって日教組がなくなればうまくいく。
なぜなら日教組は異常集団だからだ。
以下の文章をとくと見よ!
(いつもの通り日教組のトップか何かが金日成だか金正日だかを誉めるコピペ
こんな北朝鮮礼賛団体が教育に携わるなど異常である!


いじめと北朝鮮とどう関係があるんですか。論理的に示して下さい。
もちろん僕は日教組をかばうつもりなんてさらさらないし、日教組を凶弾するエントリだって書いてきた。
しかし、僕は日教組さえいなければ全てがうまくいくと思うほど幸せ回路満載ではない。
日教組より、まずは無能の極み文科省とゆがみきった受験産業をどうにかするのが先決だろうと思っている。


とは言っても、別に上位ブログを責める気はない。(妬む気はあるけど)
別に彼らは好きでやっているんだし、その罵倒節を楽しみにしている人がいっぱいいるから人気blogランキングがこういう状況なのだから、需要と供給の関係はうまく成立している。
昨日も言ったが、人間と言うのは情報より、思想より、罵倒を求めている。
マスコミはお上品に「憎しみは何も生まない。敵意よりも友好を」なんていっているが、
人間の本音はこっちだ。
人はキラを欲している。
DEATH NOTEネタ分からない人、すみません)
人間は罵倒が大好きだ。罵倒が好きな人間が毎日罵倒を繰り返し、
罵倒が好きな人間をそれを見て毎日快哉を叫ぶ。
何も悪いことではない。
しかし、新風連は別だ。
新風連は政党を支持して有権者から票を頂戴しようとしているのだから、「チョン氏ね」だけを繰り返していたのでは政治ブログとして失格である。
例えば、新風連は「公明党の政界からの追放!」を掲げている。
そのことはいい。(てゆうか僕も大賛成である)
しかし、政党に投票をお願いするブログなら、参議院に一人議員が生まれればその議員がどのように働いてどのような法的作戦により公明党を政界から追放するのかを議論するのは最低限の義務だろう。
消えよ!公明党中共の手先公明党!カルト公明党
そんなものをいくら繰り返しても仕方がない。
どうやって働いて公明党の影響力を無くすか?それを具体的に示すのが公約であり、それを具体的に議論するのが政党を支援するブログというものだろう。
極右評論は「2ちゃんねる」を異様と思えるほどに持ち上げているようである。
そりゃそうだ。ネットに罵倒系は数あれど、2chは「チョン氏ね」の最先鋒である。
僕は嫌いだけど。
この前以前よりはマシになったのかと思って除いてみたら、
共産党の市議がバイク事故で亡くなったのに関して、
「轢いた人GJ!」「天罰だなwwww」「いやあ、かわいそうに…        バイクが」
「左に曲がりすぎたんですねー」「おめでとうございます」

とかそんな書き込みばっかで、僕は比喩でなく本気で吐き気を覚えた。
上のような書き込みは本音だろうな。それはいいさ。あんたらが共産党嫌いでも構わないさ。
しかし、死んだ人をそんなに悪し様に言うってどうなんだよ。
最低だ。本気で最低だ。てめえら全員地獄行きだ!


…話がそれた。
ともかく、2ちゃんねるとは、2行以上思考ができない人が議論する場である。
別に2ちゃんねらーが馬鹿だとか言いたいわけではない。僕も2chに書き込めば、それは「2ちゃんねらーの書き込み」としか見られないだろうし。
そうではなく、掲示板があの形式だと、人は2行以上考えられないという性質を持ったデザインなんだ。
例えば、これを読んでいる人は「韓国はなぜ反日か」が論理を捻じ曲げまくり事実誤認しまくり電波飛ばしまくりサイトだということは知っていると思う。
しかし、2chであのサイトを悪く言えば
ホロン部wwwwwww」「はいはい、さっさと半島に帰れ」
で終了である。それはある意味仕方がない。あのサイトがいかにトンデモかを説明するのに2行でまとめきることは不可能だ。しかし、長文で説明しても
「必死だなw」で終わりだろう。
共産党は拉致の調査をがんばってきたとか言っているが、共産党に逆らって除名された人間の手柄を横取りしているだけなんだよ」
とかよく書かれるが、ここ読んでもらえればそれがいかにデタラメかってことが分かるだろう。
しかし、このエントリを2行でまとめるのは不可能だし、全文投稿したところで読んでもらえないだろう。
僕だって、あの2ch形式の文体で長文があっても、読む気にならない。
共産党は宗教を認めないから公明党に敵対している」
とかもとってもよく書かれるが、例えばここ見るだけで、それがトンデモってことが納得できるだろう。
しかし、その言説に対抗する術はない。


新風連は「総連消えろ創価消えろ解同消えろ」という2chの反応を見て、
2chと同じ主張をすることで時代の風に乗り、自分の政党に投票を誘導することに成功した。
しかし、僕はここに予言する。
新風が議席を取ったところで、総連も創価解同も何もダメージを受けない。
利権できつく政権に結びついている団体は、外野が「消えろ消えろ」って叫んでいるだけでは決して消えないからだ。
2ちゃんねらーは自分の欲求と合致している政党があることを知って、単純に狂喜した。
違うのだ。
奴らは、君らの欲求を知って、君らが喜びそうな公約らしきものをぶら下げているだけなのだ。
なぜ政党は新風連のような公約を掲げないのか?
それは現実を知っているからである。「消えろ消えろと呪文を唱え続ければ消えるわけではない」ということを理解しているからである。
新風が新風連に同調して「創価を潰します!」とか言わないのは、別に創価が好きだからという理由でも創価の危険性を理解していない訳でもないでもなく、ただ「できもしないことをホイホイ言って有権者をだますわけにないかない」
という良心からだろう。


応援お願いします→人気blogランキングへ