ブサヨクVSゴミウヨク

汚物は消毒だ〜


ゴミウヨク焼却党本部


※この物語はフィクションです。
 物語の中に「ゴミウヨク」と呼ばれる生き物が登場しますが、これはあくまでも想像上の生き物です。
※※なお、現実に存在する「ゴミウヨク」は、これより数ランク下等な生き物です。

(前回からの続き)

私は嘆息とともに、ゴミウヨクの所業を浅ましく思い、これから彼らの処分を行う旨をクライアントの教師に告げた。

「“焼却処分”ですって!?」

「そうです。彼らを焼き殺すのです。ゴミウヨクというのは、人間から見ると単純で無神経な生き物に見えますが、実のところ凄まじい自意識の過剰に絶えず身を焦がしながら、狂い悶えている存在なのです。ですから、彼らのコンプレックスに巧く着火してやると、いっしゅんにして炎上するのです。それは、実に楽しい光景ですよ。」

「いけません!あの子たちは、たとえ人間ではないとしても、私の大切な教え子です。殺すなんて、とんでもない!」

「甘いですね。あの害虫を野放しにしておくと、やがて人間社会に大いなる災いをもたらすことでしょう。まず、“愛国心”という名の毒素が、他の子供たちにも蔓延します。そして、“戦争”への恐怖が次第に麻痺していきます。この道は、いつか来た道ではないでしょうか?“愛国心という卵から、戦争が孵化する”とモーパッサンも言っているとおりです。岩を押し上げるのは大変ですが、坂を転げ落ちるのは速いですよ。想像してください、戦争になったら一体どれだけの数の人間が犠牲になるか、と。その時になって後悔しても遅いのです。だから、今のうちにゴミウヨクを処分する必要があるのです。それが、我々の世代に課せられた責任です。」














なんつーか、下劣以外に形容のしようがないブログがでて来ましたね。
何の根拠も無くレッテルを貼って人を罵倒しまくるのって、
いかにも社民党支持者という感じがします。


それにしても、人気blogランキングでここと得票数同じくらいなんですよね…
(つか明日には抜かれているんじゃ?)
僕がこのブログ書ときは、資料にも当たって、それでから何日も考え付く反論を探しては一つづつ潰してって、
で、知りもらしていることがないか調べまくって、決定的なことが言えなかったり結論が面白くなかったら破棄して、
そういう風に自分の文章磨いてって、そういうことして半年間積み上げてきたものと、
頭空っぽのまま汚物は消毒だ〜が数日間で得票したの同じレベルなんですよね…
なんか、すっげえ悲しい。(泣)
ああ、どうせそんなもんさ。真剣にあれこれ難しいこというより
何も考えずに罵倒するだけの方が読者もうれしいさ、
所詮大衆はそんなもんだ、いいところは認めて悪いところは批判するより、
相手を何も認めずに全否定した方が気持ちがいいもんな、
それが政治だ。奴らが欲しているのは真実ではない、敵愾心を満足させることなんだよな
どう見てもヒガミです。本当にありがとうございました。
(ちょっとかわいそうだと思ったら投票してあげてください→人気blogランキングへ


で、
このお花畑キチガイ小説と
糞に満ちた罵詈雑言が続いていくわけなんだが、
彼がゴミウヨクが馬鹿な根拠をあげているが、

<NOTES>
ここで、現実世界に生息するゴミウヨクが、いかに論理的能力に乏しいかを示す例証を紹介したい。「 この国は少し変だ!よーめんのブログ」(http://youmenipip.exblog.jp/)というサイトを見てほしい。ここの管理人は、“電突”と称して、民放連という団体へヤクザのような電話をかけている。その糞のような会話内容を、2月16日と2月19日のブログ記事で晒しているのである。

(以下、抜粋)
民;はい民放連です
オレ;視聴者のOOです。関西テレビの処分に付いて意見と質問があるのですが?
民;はいどうぞ(三十代女性)
オレ;新聞等で関西テレビの番組あるある2の捏造問題で関西テレビを活動停止処分にされたそうですが、それは本当でしょうか?
民;ええっと、それは少し違います!どこの新聞でしょうか?
オレ;毎日新聞ですが新聞だけでは無く、昨晩はTBSテレビのニュース23でも筑紫哲也が”鬼の首でも獲ったかのような顔をして”報道してましたが。
民;それですが、実は関西テレビさんの方から視聴者に迷惑をかけたので民放連の活動停止を申し出て来られたのです。
(…中略…)
民;TBSを処分する事は100%ありません!民放連はTBSを処分する場所ではありません。
オレ;では関西テレビはなぜ処分するの?
民;関西テレビも処分していません。関西テレビは自ら申し出て来たのです。
オレ;悪質さはTBSの方が上だからTBSを処分しないのなら関西テレビも処分したらダメでしょう?
民;ですから関西テレビは処分していません。
オレ;毎日新聞のネットニュースに”処分”どうのこうのと会長が言っていますが。
民;それは知りません!
オレ;不公平でエコヒイキですね!
民;全然そうは思いませんが!
オレ;何回も言うようにTBSだけ処分していないではないですか?
民;TBSは処分しません!
オレ;なぜ?
民;我々は処分する立場には無いですから?
オレ;関西テレビは処分してるじゃないですか?
民;関西テレビも処分してません。
オレ;何を言ってるのですか? 関西テレビだけ処分してTBSをしていないので、問題になっているんじゃないですか?
(…中略…)
民;いいえ不公平でも悪質でもありません!ここは処分をする場所ではないのです!
オレ;何回も言うように関テレにしたじゃないですか?
民;関西テレビにもしてません!
オレ;あなたが何を言おうが現実問題として関西テレビには処分をしてTBSにはしていないと言う現実が今現時点で存在している以上はあなたが私に1000の言葉を使って言い包めようとしても、この現実は変わらないのですよ!
民;そうでしょうね。
オレ;変えるには、TBSを処分するしかないのです。
民;TBSを処分する事は今後100%ありません!
オレ;それでは国民が納得いかんと言うとるのです!TBSを処分出来ないのなら関西テレビの処分を取り消して下さい!
民;それはできません!向こうから申し出た事ですから。
オレ;TBSは申し出ないから処分しないというのも不自然な話しですね。
民;いいえまったく不自然ではありません。ここは処分する権限はありませんので!
(…中略…)
オレ;言ってる事が意味不明ですが・・・
民;いいえ意味不明ではありません!
オレ;分った!「民放連の役員にTBSがいるので出来ない」ということでしょう!
民;それは全然関係ありません!関西テレビも役員になっていますから!
オレ;そうなると余計不審だ!ならばなぜTBSを処分しないのか?
民;ですからTBSは処分しません!
オレ;おたくさん何なのですか?そいう訳の分らない理論を言われても分りませんね!
(以上、抜粋)

これは酷い。完全にイヤガラセ電話である。


孫引きになるので、原典を挙げる。
よーめんのブログ
http://youmenipip.exblog.jp/m2007-02-01/#4621745
http://youmenipip.exblog.jp/m2007-02-01/#4641900


ええと、人格とか品性とかはともかく、言っていることはこの中央大学生とやらの方が正しくないか?


少なくてもこれを読む限り、民放連の主張は
関西テレビは自分から自粛を申し出てきたので承認した。TBSの方は申し出てこなかったので、こちらからも何もしなかった」
ということで筋は通っている。
例えていうのなら、


将軍ミンポーレン様と部下の武士関西の助とTBS衛門がいて、両者とも不始末を犯した。
関西の助は切腹を申し出たので、ミンポーレン様は介錯してあげた。
TBS衛門は申し出なかったので、将軍も何もしなかった。


まあこんな感じで、別に矛盾があるわけでもなんでもない。
毎日新聞の記事は残念ながら見つからなかったが、読売新聞の記事を参照すると、

 フジテレビ系で放送された「発掘!あるある大事典2」の捏造(ねつぞう)問題で、日本民間放送連盟(民放連、会長=広瀬道貞テレビ朝日会長)は15日、東京都内で理事会を開き、番組を制作した関西テレビの会員活動を同日から当面、停止する処分を決めた。除名に次ぐ厳しい措置で、番組そのものをめぐり、会員活動停止となったのは初めて。


 この日、民放連では広瀬会長らで構成する緊急対策委員会を開催。関西テレビ千草宗一郎社長が事情を説明し、会員活動の自粛を申し入れた。これを受け、緊急対策委では「制作会社に委託した番組でも責任は大変重く、視聴者、広告主の信頼を大きく損なった」との結論に達し、その後の理事会で処分を決定した。

http://osaka.yomiuri.co.jp/news/20070216p301.htm


と、電話に出た人の言っていることと一致している。
もちろんこれは表向きだけの理由で、裏では本当は民放連が一方的に関西テレビを処分した、という可能性はある。
しかし、よーめんのブログを見てる限りだと、何を根拠に表向きの「関西テレビが自粛を申し出てきた」と理由が嘘だと判断したのかは分からないが、
少なくてもその根拠を言わない限り、本当に「ただの嫌がらせ」にすぎなくなる。
だってそうじゃん。
説明はきちんとなされているのに話も聞かず、何度も同じ事を繰り返し詰問し、
理由もいわずに一方的に断罪する。
一応筋が通っているのに「論理破綻」だと決め付け自分が正義とばかりに相手を罵倒する。
これが嫌がらせでなくて何だ?


つーか、これ、何でコメント欄で誰も指摘しないんだ?
「いや、それはよーめんが悪いだろう」とか。
マンセーのコメントばかりで異様な感じがするんだけど。

応援よろしく。→人気blogランキングへ


                                                                                      • -

後日追加

下のコメントでアシハナさんが掲げたURLを載せます。
http://megalodon.jp/?url=http://www.mainichi-msn.co.jp/entertainment/tv/news/20070216k0000m040049000c.html&date=20070217012006