犯罪者をかばう安倍総理

衆議院予算委員会
案件:平成19年総予算
質問者佐々木憲昭(日本共産党)
http://www.shugiintv.go.jp/jp/wmpdyna.asx?deli_id=33670&media_type=wb&lang=j&spkid=321&time=07:11:12.2


佐々木「景気が上がっていると言われるが平均賃金は下がっている。
平均賃金が減っているのを非正規雇用の増大が原因だと思われるが総理はどう思うか」

安倍「非正規雇用から正規雇用に移っていけるような状態にしていきたい」
(全く答えになっていません)


佐々木「利益をあげるために、人間をモノ扱いする企業の側に責任がある。同時にそれを後押しした政府は反省はあるのでしょうか」
柳沢「非正規雇用が増えたのは随分前から。派遣法改正によるものは最近少し増えただけで、
グラフの目盛りの問題。我々の持っているグラフでは急角度じゃなくてなだらかになる」

(つまり結局は派遣法改正による増加はあるんですね?
しかも勘違いしてないか?
佐々木議員の示しているグラフは「労働者の年収」と「大企業の経常利益」であって、「派遣社員の数」では無いんだが)


佐々木「請負、派遣労働者を正規労働者にするべき、と述べられたが、そのために具体的にどのような取り組みをしたか」
安倍「がんばっている企業はある。
東京のある衣料品メーカーは非正規六千人のうち五千人を正規雇用にするといっている。
このような動きを広めていきたい」

(いや、そこはミクロなことじゃなく、マクロに見ろよ。法律で全体の傾向を変えるのが政府の仕事だろ)


佐々木「日本経団連の会長の御手洗冨士夫氏が会長をつとめるキヤノンでは、
請負や派遣労働者正社員化する方針
報道されたにもかかわらず、喜んだのもつかの間、実際には、請負から派遣
そして請負、そしてまた派遣契約にと、ころころと契約形態を変えられているだけだそうです。
このような状況があるのなら経団連の会長に直してくださいとお願いするのが総理として当然と思うが」

安倍「私どもの考えをご理解していられるでしょう。
非正規雇用から正規雇用に変えていくと信じています」

(信じているですめば政府はいらないんだよ。犯罪犯してルールがおかしいからルールを変えろって言っているような奴をどう信じるんだよ)


佐々木「経団連政党通信簿をつけて、政党が言いなりになればなるほど献金が増える。こういう仕組み、癒着を断ち切る意思はないか。」
安倍「大切なことは私たちは常に国民のためになる政策を考えています。
それ以外のことはまったく考えていない! その結果、経団連献金をする」

キチガイですかあなたは)



枝野先生もすごくいい事言っています
http://www.shugiintv.go.jp/jp/wmpdyna.asx?deli_id=33670&media_type=wb&lang=j&spkid=153&time=04:09:03.6


http://www.jiji.com/jc/c?g=eco_30&k=2007022300761

安倍晋三首相は23日午後の衆院予算委員会で、
公聴会に公述人として出席したキヤノンの請負労働者
正社員化を拒否されたと訴えたことについて「世界のキヤノンだから、
それにふさわしい行動をこれからもしていくと期待している。
非正規労働者正規雇用化は目指してもらわないといけない」と述べ、
問題があれば自ら是正するよう求めた。枝野幸男氏(民主)らへの答弁。



派遣法改正によって労働者の平均賃金は減少したが、
改正された派遣法についてでも、偽装請負は違法である。
その違法行為によってなりたって世界に通用するからと言って違法行為が合法になるわけではない。

「期待しています」ですめば政府なんかいらないんだよ!


外資キヤノンに国ごと売るつもりの安倍総理にレッドカードを→人気blogランキングへ