維新政党・新風はどうなんだろ

維新政党・新風は無いかもの続編です。


すみません、いきなり朝礼暮改で申し訳ないですが、今日の極右評論にはビックリしました。


ネット右翼奮闘宣言!
http://blog.livedoor.jp/the_radical_right/archives/51316305.html


今見たら2ちゃんねるニュース速報+には多くの民主党工作員らしき連中のレスポンスが連なっています。


 「とりあえず今、出撃部隊が少ないのでとりあえず2ちゃんねる該当スレに「小沢逝ってよし」「犯罪者辻本こそ議員辞職しろ」とか単発レスで埋めていくしかないですね。





…( ゚д゚)




リアルチームセコウかよ!



すみません、瀬戸さんは前のエントリも誠意を持って対応していただいて、尊敬しているのですが、コレはちょっと失望しました。
僕は実際に「民主工作員」の書き込みを見たわけじゃないですが、多分、安倍内閣に失望した人の正直な書き込みだと思います。
そもそも、2ちゃんねるでチームセコウや民主党工作員が変えられるくらいの微妙な流れで意見が変わる人って、そんなにいないと思うんですけど。
※本当に工作員がいるとしたら、2ちゃんねるなんて相手にせずに「極右評論」や「お玉おばさん」とかを集中攻撃すると思います。



さて。
以前僕は新風に疑問を呈したわけ(ああいうのは喧嘩を売っていると言うんだという意見も出ました)ですが、
それに対する反応は正直言って意外でした。
瀬戸さん自らお出ましになって、「今度魚谷代表に聞きます」といってくださりました。
意外だった点は2つ。
・わざわざ瀬戸さんが来てくださったこと。
・瀬戸さんはじめ、誰も答えられなかったこと。


正直、僕は新風のシンパとは言えません。
あのエントリは、新風のページ見て、ぱっと見思ったことをそのまま書きました。
僕の予想では瀬戸さんのお弟子さん(?)が一人やってきて、「それはこういう意味なんだよ〜」って言ってくれるものだとばかり思ってました。
要するに、


シンパでも何でも無い人間がチラッとページ見てすぐ思ったことを、熱心な支援者の誰も疑問に思わなかったのか?


って事なんですが。瀬戸さん自身が思わなかったと言うのはありえる話なんですが。
しかし、毎日数万人も応援のクリックをするをする人とか、「新風連」に入っている人とか、
一人として、新風のページをじっくり見た人はいなかったんですか?
そのことに驚きを禁じえないんですが。
新風連」っていったい何者?
自分が政党を全面的に支援するのなら、その政党をまずは知って支援するのに足るかを吟味するもんじゃないの?
一人だけならまだしも、何で何十人、何百人もの人が疑問に思わないの?



そう思ったとき、「実は新風連と維新政党の隔たりって、結構あるんじゃないか?」って思ったのですが。
新風連の期待することって、
公明党の政界からの追放、同和利権阻止、日教組解体、在日特権廃止、マスコミの公平な報道」
とかだと思うんですが、
政党・維新政党新風の実際の主張って、
「日本に核武装を 北朝鮮への武力行使
なんすよね。瀬戸さんが党を立ち上げるんならまだしも、
「極右評論」読んで新風に期待することと、新風が実際にやりたいことって、実はかなり違うんじゃ…
と思ってしまうんですが。
第一、新風が参議院議席もっても、公明党には何の関係も無いんですよね。
公明党憲法違反、犯罪者集団」
そのとおりです。それは共産党が何度でも言っております。
しかし、そんなことで公明党はどこ吹く風でブイブイいってます。
同和利権の阻止って言うのも、どうやるんですか。
部落解放同盟は差別にかこつけて利権を漁っている」
そんなこと共産党がどれだけでも言っています。
んで、共産党同和利権を実際に食い止めているのは、膨大な組織力と綿密な調査力があるからで、
新風が議席を増やしたら何かご利益があるのでしょうか。
(申し訳ないですけど、某人物の書き込みにより、新風のイメージが下がったので辛口です)


で。
http://blog.livedoor.jp/the_radical_right/archives/51303222.html
維新政党新風の提言
所得税全廃、消費税一本の公平な税制への移行を検討してみましょう
・安易なグローバリズムに乗せられた国富の流出を防ぎましょう
アメリカ並の富の格差拡大を認めてはなりません


僕は経済学に詳しくないんですが、税金は消費税だけって事は完全に累進課税は無くなるわけで、
そうすっと富の格差拡大をとめる事ってとっても難しいと思うんですけど、どうなんでしょう?



追加。
極右評論のコメント欄に、このブログに遊びにいらっしゃった「怒る小市民」さんの書き込みがありました。




ネット右翼を自任する小生も、このエントリーには思うところ大です(笑)。元々ネット右翼とは、左翼がネット上で散見される愉快犯的な荒らし行為と、保守的な書き込みをする者とを、さしたる根拠のないまま関連付けることにより貶める意図で命名された造語です。そのせいか、未だ保守中道の者の中にすらネトウヨ呼ばわりされることに拒絶反応を示し、挙句にはネトウヨを攻撃する馬鹿までいる始末。左翼に踊らされていることに思い至らないのでしょう。
そうした中、左翼の姑息な中傷に惑わされず、自らネトウヨを名乗る者が増えてきているのは心強い限り。左翼はネトウヨを、引き篭もりでニートのヲタク的な人種に印象操作しようと躍起でありますが、実際は職を持ち普通の生活を営む一般人が大半を占める。惑わされた者たちも、早く左翼の催眠術から醒めて欲しいと切に願う次第であります。
さて、小泉前総理の睨んでいる通り、民主の小沢党首は自らの隠し資産や、角田参院副議長の総聯からの献金で追求の手が及ぶのを察知していたでしょう。そうした中で今回の柳沢大臣の舌禍は天恵と感じたのではあるまいか。これによって疑惑の矛先が逸れて有耶無耶となり苦境を脱したばかりでなく、自民を攻撃する材料を提供してくれたのですから。
これに連動して、2chでの民主に雇われた専従書き込みが活発に動き出しておるとか。そう言えば、『きっこの日記』も民主と浅からぬ関係があるやに取り沙汰されておりましたが、ひょっとすると民主は自民以上にネット工作活動に熱心なのやも知れません。
小生は生憎と罵倒合戦は不得手ですので、2chに書き込む機会も少ないのですが、ブログなどで工作活動していると思しきブログや、その書き込みなりを発見したならば、いつものように噛み付いて参る所存です(笑)。
Posted by 怒る小市民 at 2007年02月02日 19:59


ええと、もしかして、怒る小市民さんは私を左翼の工作活動のブログと思っていらっしゃるんでしょうか?
だとすれば声を大にしていいたい。誤解です。
確かに、僕は共産党をほめることが多いですが、共産党工作員が「憲法九条教徒は目を覚ませ」とか言うはず無いでしょう。
軍事板常見問題をリンクに持ってくるわけ無いでしょう。
他の左翼団体なんてもってのほかです。
純粋に、このブログは、僕の趣味100%で運営されております。


コメント欄には臨戦態勢バリバリのコメントしましたが、もし、あなたと私の行き違いの原因があなたが私を「左翼の工作員」だと思っていることにあるのなら、私は矛を治める準備があります。


工作員と言われてかわいそうな私に応援よろしくお願いします→人気blogランキングへ