共産党と靖国問題

この前、共産党こそ真の愛国政党である!ひたむきに売国公明党社民党、中国の犬民主党、とは全く違う!みたいな事を言った。


そいでもってからに、「じゃあ靖国参拝に反対しているのは何なんだ?あれは反日じゃないのか?」というような疑問は当然出ると思う。だから今日は靖国について。


ネット右翼系でよくみる靖国参拝についてのサイトはたいていこんな感じである。
以下、記憶を頼りに引用。
8月15日、小泉首相靖国神社に参拝されました。
すばらしい!GREAT!真の愛国者
それにしても、カルト公明やクソ野党共はまたずれたことばかり言っています。
小沢民主党代表「A級戦犯が合祀されている靖国神社に首相が参拝するのは極めて遺憾」
神崎公明党代表「残念だ。首相靖国に参拝するのは憲法が保証する政教分離に反する」
市田共産党書記局長「靖国神社に参拝することは首相侵略戦争を肯定したことになる」
福島社民党党首「残念な行為。中国韓国の言うことをなぜ聞けないのか」


全くどうしようもねえなコイツら。
小沢さんA級戦犯戦勝国のリンチでしかない東京裁判によって勝手に決められたものですよ!何でそんなものにこだわる必要があるんですか!
神崎さん!首相は国の行事として行ったのではなく、一個人で、私費で行ったのですよ!政治活動ではないんですよ!
市田さん!戦没者追悼施設である靖国神社に参拝することが何故侵略戦争を肯定することになるんですか!
福島さん!中国韓国のような侵略大好き馬鹿国家のいうことを何故日本の首相が聞かなきゃならんのですか!
あ〜もう馬鹿ばっかじゃ!日本に巣食う売国奴どもは北朝鮮に移住しろ!


以上引用終わり。
以下、反論したいと思う。
小沢さんA級戦犯戦勝国のリンチでしかない東京裁判によって勝手に決められたものですよ!何でそんなものにこだわる必要があるんですか!
そのとおりである。東京裁判戦勝国が勝ってに「平和に対する罪」なんてものをでっち上げて作った魔女裁判である。こんなもの気にする必要は全くない。しかも、小泉首相は「A級戦犯にお参りに行ったのではない」と言っている。


神崎さん!首相は国の行事として行ったのではなく、一個人で、私費で行ったのですよ!政治活動ではないんですよ!
ですよね。第一、存在自体が憲法違反のあんたらが何寝言言ってるんだ?自分らが政治活動を一切やめてからそういうことを言えよ。


福島さん!中国韓国のような侵略大好き馬鹿国家のいうことを何故日本の首相が聞かなきゃならんのですか!
全くもって正論である。まずは中国はチベットやモンゴルやトルキスタンの侵略をやめて謝罪してからそういうこと言えよ。韓国もベトナム戦争の残虐行為をベトナムに謝ってから言えよ。つーかその前に、韓国、お前枢軸国だろうが。一緒に侵略戦争やった側だろうが。アホかお前。



で。


市田さん!戦没者追悼施設である靖国神社に参拝することが何故侵略戦争を肯定することになるんですか!
これなんだが、こういう主張見ていつも不思議に思うのは、いつから靖国神社って戦没者の追悼施設になったんだ?
靖国神社って、「君達の戦争は「善」であり、君達の戦争は「聖」である。たとえ正義の戦争によって君達が死んでも君らは神となるから安心して死んで来い」という戦意高揚のための施設だろ?


この辺は靖国に行った人には常識だと思うんだが。
この辺の行った人の体験記を参照して下さい。↓
http://d.hatena.ne.jp/good2nd/20060828/1156778144
http://blog.goo.ne.jp/ohara1095/e/f3521da50bdedfe27504b069c4af61be


つうか靖国神社によると、大東亜戦争は「アジア解放のための戦争」かつ「日本の自存自衛のための戦争」なんだそうだ。
欲張りすぎだろ。
(僕としてはどっちも嘘だと思うんだが)せめてどっちかにしろよ。
「アジア解放のための戦争」つーことは日本は「よし、これからアジアを開放するために毛唐どもを駆除する!」と言って戦争ふっかけたってことか?だったら「自存自衛のための戦争」じゃねえよな?
「自存自衛のための戦争」ってことは「閣下!(米帝かシナか知らんが)外国が日本を侵略しようとしています!」「うむ、ここは日本の独立のためには応戦しかない!」つって戦争が始まったってことだろ?だったら「アジア解放のための戦争」じゃないよな?
日本をよく見せようとするあまり、世界中どんな盾でも貫く矛とどんな矛でも防ぐ盾が日本に存在するっていってるようなものじゃん?


よくあるネット右翼の論調でも、「靖国神社は犠牲者を追悼し二度と戦争が起きないように祈る施設である」かつ「大東亜戦争は正義の戦争であった」
とかいうのが多いけど、「大東亜戦争が正義の戦争であった」って思ってるんなら「二度と戦争が起きないように」ってのは間違った考え方だよな?「正義のための戦争」であるならやった方がいいわけだし。だったら靖国参拝に賛成するなよ。


この点小泉元首相はきちんと「日中戦争、太平洋戦争は間違った戦争である」「二度と戦争が起きないようにと祈って靖国に参拝する」と言ってるからその点は評価できる。この二つの発言の間に矛盾はない。たださ、そう祈るんなら靖国神社って祈る場所違わない?マリア様のご加護をもらいにお寺に行くようなものだろ?っていうのが共産党の意見であり、僕の意見であると理解している。


結論。中国や韓国はどうでもいい!靖国参拝は日本の問題である!
不戦の誓いは靖国にふさわしいか?ただその一点である!


そのとおり!と思ったら→人気blogランキングへ


お願いします。