日本人の恒例行事きたよー


鳩山内閣支持率急落、だってさ。

こーゆー


新しい内閣→高支持率→すぐ飽きる→低支持率→首相後退→(初めに戻る)


っていうの、
安倍→福田→麻生→鳩山

って何度も何度も何度も何度も(4度だけど)

繰り返して、


日本人って、本気で変わんないな〜って思います。

ま、僕は鳩山内閣を髪の毛の一本から爪の先まで徹頭徹尾支持していないので、


国民のみなさんが鳩山の正体に気づくのは良いことだと思うのですが。



「トップに立つものを引きずりおろす」
「新しいものが出るとすぐに飛びつく」


この風習は絶対にどこかで断ち切らないとダメだと思うのです。

1981年から現在までの首相・大統領

イギリス・4人
アメリカ・5人
日本・17人



そりゃこれだけコロコロ人が変われば、政治主導なんて絶対に無理だよ。
一日署長さんに本気で署内の改革なんてできないのと同じ。



ま、鳩山さんには一刻も早くやめてほしいんだけどね。

人気ブログランキングへ

できれば麻生さんはもう少し続けてほしかったなーと思うのです。