外国人参政権についてちょこっとだけ本気で考えてみる

外国人参政権」って、意味不明なくらいネットで注目されてます。

てか意味不明なんだけど。


民主党の言ってる政策や、今までの言動が十分レッドゾーン危険状態


なのに、何で比較的どーでもよさそうな「外国人参政権」なんかでこんなに盛り上がれるのか僕には分かりません。




(察するところ、頭の悪い人達が「難しい話は分かんないけど、外国人参政権なら分かるよ!
つまり外国人が参政権持てるようにするんでしょ!」
くらいの認識で馬鹿騒ぎしてるんだろうけど。)



まあ、あんまり頭が病弱な人につきあってもしょうがないので、あんまり深入りはしませんが、
とりあえず考えてみます。





今のところ、僕は外国人参政権には反対です。
なぜなら、権利には義務が伴うから。
国籍を取得するという義務は果たさずに権利だけは貰うなんて考えはずーずーしい。





以上。


クリックお願いします→人気ブログランキングへ























うん。これで十分だとは思うんだけど、もうちょっち考えてみたい。

というか、あえて賛成してみる。


さっき言った理屈は、あくまで建前論である。


論理的に、ロジカルに考えれば、↑の考え方で十分なんだろうが、政治はそんな単純な世界じゃない。

国益となるなら、ロジカルでないことも厭わないのが政治です。







さて。

日本には、大きく二つの在日コリアン系組織があります。


朝鮮総連北朝鮮系。北朝鮮による拉致事件は日本が悪かったというスタンス。
外国人参政権には反対派


民団→韓国系。北朝鮮による拉致事件について北朝鮮を極めて避難している。
外国人参政権の推進派


普段「チョン」だの「ネットキムチ」だの言ってる人は、上の朝鮮総連のイメージだけで在日コリアンを捕えてるんじゃねーかなって思う。






それでさ。

自称愛国者様が、よく使う言い回しに、

アメリカはひどい国だが、中国よりマシ。だから日本がアメリカの手先になるのは仕方がない」

とか、「民主党に比べれば自民党の方がマシ。だから自民党を支持せよ。」とか、そんなことを良く言うよね。

今回はそういったセリフの是非は問わないが、



じゃあ民団>>>>>総連も認めるべきじゃない?
って話。


繰り返すが、外国人参政権を求めているのは民団で、朝鮮総連
「在日が日本の投票に参加してしまったら日本人と在日との一体感が出る」と言って反対している。



ということは、外国人参政権を認めるということは、、
イコール朝鮮総連の力を弱めるってことだ。


正直な話、北朝鮮は、敵国である。
敵国人が参政権を求めるのなら、それは断固として拒否するべきである。
しかし、韓国は別に敵ではない。
むしろ、日本と韓国が敵対状態になったとしたら一番喜ぶのは北朝鮮
ということ、どれだけの人が理解してるんだろ?
(一部の自称愛国者様も喜ぶかも知れないけど、やっぱ金正日の喜びには全然勝てないだろう)




在日に参政権を渡すと日本が乗っ取られる
→ナンセンス。
そりゃ、リアルな話、政令指定都市でない大きめの都市だったら、
在日を票田にしても市会議員に一人当選させることくらいはできるだろう。
しかし、たった一人で何ができる?
今でも、市会議員の一人や二人くらい、リアルキチガイがまぎれこんどるぞ?
多数決を制しなければ議案が通らないことに、民主主義のメリットがあるんだろう。
しかも、もし在日韓国人が望むような法案がフリーパスで通ったとしても、
在日韓国人だけ得をして、日本人が損をするようなことって、何かあるか?
おそらく帰国するつまりが無い在日なら、ふつーに「これからも住んでいくであろう日本を住みやすい」
方向に参政権を行使する以外ないと思うんだが。



在日が住民票を移して在日が一つの自治体をのっとる
→上のに輪をかけてナンセンス。
何度でも言うが、在日だけが得することなんて、そんなにないぞ?
(せいぜい看板をハングル併記にすることくらいか?でも日本語しか分からない在日も多いし)
そもそも、日本全国に散らばってる在日に、誰が命令するわけ?
そんな上位下達のすごい組織があって、誰も秘密をもらさずに一糸乱さず行動できる
とでも思ってるわけ?
朝鮮総連は選挙は棄権するだろうし。
しょーじき、自治体で決められることなんて、国が法律で決めた範囲でしか動かないんだから、
そんなことするメリットより、住民票を移した時の不都合というデメリットの方が、よっぽど大きいんじゃないのか、って思う。




反対派も賛成派も、何か思うことがあればクリックお願いします。→人気ブログランキングへ