新内閣について

新しい内閣が決まったようで。

泣こうがわめこうが、もうすでに決まったことなので、
コイツらに支配されざるをえません。

ミンスに日本を牛耳られるなんて…

悪夢だ…


まあしかし。

歯あくいしばれ!!!

日本はミンスに支配されたくらいで滅びるような腑抜けな国ではない!!!


日本は必ず復活する!!

日本はとてつもない国なのだ!!!
(どっかで聞いたような)




ってなわけで見ていきませう。


◇副総理・国家戦略
菅直人(62)=民主・衆(10)

 ◇行政刷新会議
仙谷由人(63)=民主・衆(6)

 ◇総務
原口一博(50)=民主・衆(5)

 ◇法務
千葉景子(61)=民主・参(4)

 ◇外務
岡田克也(56)=民主・衆(7)

 ◇財務
藤井裕久(77)=民主・参(2)衆(7)

 ◇文部科学
川端達夫(64)=民主・衆(8)

 ◇厚生労働
長妻昭(49)=民主・衆(4)

 ◇農林水産
赤松広隆(61)=民主・衆(7)

 ◇経済産業
直嶋正行(63)=民主・参(3)

 ◇国土交通・沖縄北方・防災・海洋
前原誠司(47)=民主・衆(6)

 ◇環境
小沢鋭仁(55)=民主・衆(6)

 ◇防衛
北沢俊美(71)=民主・参(3)

 ◇官房
平野博文(60)=民主・衆(5)

 ◇国家公安・拉致
中井洽(67)=民主・衆(11)

 ◇郵政・金融
亀井静香(72)=国民・衆(11)

 ◇消費者・少子化
福島瑞穂(53)=社民・参(2)



想像してたよりはマトモ、というのが正直な感想。
財務大臣がどうしようもないのだったらどうしようかと思いましたが、
藤井裕久さんの経歴(東大法→大蔵省キャリア官僚、大蔵大臣経験あり)を見る限り、
いきなり日本をぶっこわす
のような行動には走らないようです。




あと、文部科学大臣川端達夫さんは民社党系のようで。
民社党系ってことは、日教組系とは犬猿の仲のはず。
とりあえず、日教組系の文部科学大臣でなくてよかった。



防衛大臣もどうなることかと思いましたが、
北沢俊美さんはこのシビリアンコントロールの認識からすると
http://www.akibach.com/culshock/kitazawa1.html
そこそこまともっぽい。
きちんと先の大戦の原因と流れを分かっているみたいだし。
(といってもこれで分かるのは最低レベルはクリアしてるなってだけですが)
それでも、やはり防衛大臣と言えば、前原さんにやってほしかったですね。




消費者・少子化福島瑞穂ってのは、まあ
「一応連立組むから閣僚渡さなきゃなんないけど、大事なのは渡せないから一番いらないので」
って態度が透けて見えておもしろいですね。
消費者庁福田元首相が作りたいから作ったのでできたばっかでしかも長官は別にいるし、
少子化対策担当相って、
前任者は妊娠して子供を一人増やしたくらいしか仕事をしてなかったし。






ネックは外務大臣の岡田と厚生労働大臣の長妻だな。
岡田は中国に遠慮しすぎて他の国との関係に歪みが大きくなりそうなのが不安だし、
(岡田には財務相やって欲しかった)
長妻は人間のクズなので不安とか通り越して絶望するしかないよね。
ま、年金記録問題で、「自分だったら一年で解決する」とか豪語してたのをどうするのか見せてもらいましょうかね。
まず間違いなく何もできなくて部下(官僚)のせいにすると思うけど。


応援よろしく。→人気ブログランキングへ