返信?

こんちはです。
みなさん、ごぶさたですが、元気してますのでご心配なく。
決して、○風連がはなったヒットマンに殺されてたということはありませんので。

ええと、色々発信したいことは山ほどありますが、それより自分の将来を考えると、いつまでも遊んでられないので。
なにせ自分がワーキングプアになるかどうかの瀬戸際ですので。


政府の無策には文句がいっぱいありますが、それより今はワーキングプアにならない努力をするのみです。
まずは、最善をつくす。
文句を言っても政府がいきなりよくなるわけでもなんでもないんだし。
まずはおちこぼれないよう精一杯努力する、文句を言うのは落ちこぼれ決定してからで遅くない。


さて。一ヶ月の間におたよりがたまっています。


>Krocklock様



しかし、「押捺しない人は逮捕」と言われて「それじゃあ戸籍や住民票を提出しない」とプライバシーに殉じる人がいるのでしょうか?あまりにも極端すぎるような気がします。
戸籍が無ければ学校に通うこともできないですし、当然まともな職には付けない。確かに治安が悪くなりそうですが、自分の主義主張で実の子をヤクザや無職にする親はそれはそれで人間として終わっているような……



人間として終わっている人間が犯罪を犯すのですが?

「まともな職につきたい」とか、「ちゃんと結婚して子供を育てて子供を学校にいかせたい」とか言う人間は9割9分(いや、もっと)犯罪を犯しません。
犯罪を犯すのは、ほとんどが「戸籍なんていらねーよ」、なんて言ってるろくでなしですから。
(知能犯は別だがそういうのは捜査に指紋関係ないし)
「戸籍なんていらねー」って思ってる人が「警察に出頭して指紋を登録しろ」なんて通知がきたら、「じゃあ戸籍なんていらねーよ」なんていって戸籍を捨てる人が出てくるでしょう。
そうなったら、戸籍の密売が横行してやくざが潤い、住所不定無職の人間が増えるでしょう。
そのいきつく先は選択肢としては二つしかない。
一つは、アメリカのスラム的な徹底的な治安の悪い状態。
「全員に指紋採取強制」って政策だけしといてフォローがないとこうなります。
もう一つは、旧東側やファシズム諸国もびっくりの究極の管理社会。
戸籍の密売等を防ぎ、治安を悪化させないためにはこうするしかありません。人物の移動などをすべてチェックし、指紋を登録していない人は電車も乗れなく、県を跨いで移動することもできなくする。
まあ、ここまでやる覚悟があるなら、「日本人全員指紋採取強制」というのも選択肢に入るでしょう。
そこまでやる勇気がありますか?
「プライバシーの問題」って、そういうのを見越してのプライバシーの問題なわけで、単に近視感的に「指紋いや、犯罪できる権利をよこせ」っていってるわけじゃないですよ。



それと、不法入国してきた人間は犯罪者です。とっとと強制送還することが望まれます。そこに情は必要ないでしょう。捕まえ次第機械的に送り出すべきなのでは?


だから何で不法入国した人が唯唯諾諾と捕まってくれると思うんですか?
日本にくる人が全員パスポートもって正規の手続き踏んでくるとでも思ってるんですか?
海水浴場に言ったことあります?
あれって海に入った人と出てるひとチェックしてます?
北朝鮮から泳いできた人をどうやって区別するんですか?
まさか、そういうのを生業にしてる人がいないなんて思ってないよね?
「指紋強制」はそういう生業の人に追い風だってのもわかるよね?


>学生様
そのブログは三輪さんが「電波」っていってたので、あんまり見てません。確かにちょっとみてみて電波だと思ったし。


>通りすがり様
>「不正」をしたのに裁かれていない。これって、どんな「権利」でしょうか?

権利ではありません。権利ではない故にクレームがついて無くなりました。
まあ、行政の方でやっちゃったもんはしょうがないですが、無くなったってことは本来不当なものであり、本来不当ってことは権利でもなんでもないんです。

>誠犬様
朝鮮やら在日なんて、寛容な心で受け入れれば良い。
日本人の生活や伝統にとって、本当の脅威ではない。
彼らに脅威を与えたいなら無視すりゃいい。
喜ばせたいなら喧嘩するなり愛するなり、構ってあげればいいさ。


まあ、そのとおりだと思います。
とりあえず、生活が在日の方と深く結び付いている方はともかく、
他の人は放っておけばいいと思います。




ではまた。→人気ブログランキングへ