よーめんに忠告しよう。

何か、ハーケンクロイツドクロ星条旗の件で一部で盛り上がっているっぽいし、
僕が発端ってことにもなっているっぽいし、
農民さんその他への義理もあるので一石を投じます。
まず、日本の恥があいかわらず脳みそオープンリーチ状態が続行しているのはおいといて、

工作員認定されますた この国は少し変だ!よーめんのブログ
なぜ日本人だけいつも駄目なのか?



なんにも分かっていないですね。


悲しいほどなんにも分かっていないですね。


しかたがないので忠告してあげよう。
ああ、なんてやさしいんだ。


まあ僕は、アメリカの従軍慰安婦決議は筋が通ってないとは思うんだけど、まだ勉強不足だし、
いいかげんなままで署名するのは不誠実だと思ったので署名はしてません。
ま、そんなことは置いといて。


何やら「国旗にいたずらしたっていいじゃねーかー。これは戦争だー。戦争はなんでもありだからこれはいいんだー」
とか必死で言っているようですが、
いいか?


「卍ドクロ入り星条旗」がまともな人間のやることかどうか決めるのは決してあんたらではないんだぞ。
断じてあんたらではない。
もちろん僕でもない。
「卍ドクロ入り星条旗」が正当な抗議手段か決めるのは、アメリカ国民と、日本の国民だよ。
あんたらがいくら言葉を繕おうが、理屈をこねようが、コメント欄でマンセーしようが、判断するのはあんたらではない。


あんたらの署名活動の目的は何だ?
アメリカ国民や議員に「従軍慰安婦決議を考えなおさせる」ことと、日本人に「従軍慰安婦決議はおかしいな」って思ってもらうことじゃないのか?(違うならいいけどさ)


きっちり礼儀ただしくアメリカに抗議すれば、先方も
「ふむ、日本国民は承知していないんだな。抗議してきた人も礼儀正しく真面目に考えているみたいだし、もう一度考えてみるか」って思ってくれるかもしれない。
でも、無礼な振る舞いをすれば先方は
「カッ、何だこの野蛮人共は。文明人の所業とは思えん。所詮は糞(ファッキン)モンキーか。やはり決議案は必要だな」
って思うだけだろ?
日本国民への印象も、「ふうん、こんな署名活動で盛り上がっているんだ。ちょっと話を聞いてみようかな」って思いが「ヤベエ、こいつらやってることマトモじゃないよ。つーことはやっぱこの署名自体も不合理な事言ってるだけなんじゃないの?」って思われるだけだろ?


「戦争だから何でもあり」?それで、国旗にイタズラして、何かあんたらの敵はダメージを受けるのか?
卑怯な手段でも使ってよいというが、
「卑怯」というのは、品性と引き換えに効果的なダメージを与える方法を指す。
それで、あんたらはあの行為で品性と引き換えに得たものは、日米両国民の反感以外に何かあるのか?
(米国旗みてアメリカ人が「ひえー、国旗にこんなことされて苦しいでーす。参りましたー。慰安婦決議をやめさせていただきまーす。」と思うとでも思っているのか?ネトウヨの思考回路はよくわからん)


もう一つ。
これで問題なのは、新風連公式ページにあの写真をドカドカと貼ったことだ。
普通の感覚だったら、こんなページにあの写真が載っていたら、「ああ、維新政党新風ってのはこういうことする団体なんだな」って思う。
あのページの体裁なら勝手連ではなく、党公認のページだと普通思う。(僕もそうだと思ってた。)
あんたらが自爆するのは勝手だ。
しかし、「新風」の名前を出している以上、あんたらがやっていることは新風のイメージダウンにつながる。
それは覚悟しろよ。
現に、「こんなDQNなことやる政党なら投票できん」っていうこと言ってる人がたくさんでた。
(僕は「勝手連がしたことであって新風は関係ないらしい」とアナウンスしたが)
あんたらの中では全くDQNな行為でもなんでもないのかも知れん。
でも、それを判断するのはあんたらじゃなくて僕でもなくて有権者だ。
あんたらがいくら理屈を重ねたって、有権者が「DQNゆえ投票しません」って感じるたら、それだけなわけ。


珍走団パンクバンドもやってるじゃないか。だからやっていいんだ」
ふうん?いいんじゃないの?
珍走団やパンクバンド並の集団に見られてもOKなら。
まあ、重ねて言うけど珍走団レベルに見られるのはあんたらではなく、維新政党新風だってことは理解しろよ。
「自分が応援していることによって得た共感は自分のおかげ。しかし、自分が応援していることによって買った反感は自分のせいじゃない。なぜなら勝手連だから」
みたいな人生なめ腐った考えしているんなら、政党を応援するなんてことはやめた方がいいな。
相手は真剣にやってるんだから。


日本の恥がやったパフォーマンスについて抗議している人を片っ端から「反日左翼」扱いしてるみたいだけど、それはやめたほうがいいな。
反日左翼」はどう考えても一連のパフォーマンスを喜んでるんだから。
「やったー、これで右翼が常識からかけ離れたDQNどもだと国民や世界の人が思ってくれるー。もっとやれーvv」
って思ってるんだから。
抗議してるのは主に保守〜右翼の人だろ?
保守〜右翼の人は「あのパフォーマンスを続けられると右翼が馬鹿だと思われるー」と危機感感じてるから抗議してるわけで。
よく考えてみ。
あのパフォーマンスみて疑問に感じた人があんたらみたいに自己正当化する文章を見たらどう感じると思う?
「ああそうか、じゃあ国旗を侮辱してもしかたないな」って感じてくれると思うか?(思うならいいけどさ)
普通に考えたら、さらなる反感呼ぶだけじゃね?
まあ、「世の中すべて敵or味方」「自分に賛成しない者全て敵」という一次元脳の人間には難しい話かも知れんが。
悪いことは言わねえ。
グタグタ「柳生すばる」を庇うより、さっさと除名するなり新風連から追い出しちゃったほうがいいぜ。
そうすれば農民さんも奴に無理につき合おうとせずに原理的に対処できると思うし。


繰り返す。「国旗を侮辱して駄目なのか」を決めるのはあんたらでも僕でもない。
日本の国民だ。あんたらの中だけの理屈より、国民が同感じるのか考えなさい。
あと、柳生すばるは絶対に百害あって一利無しなので、切った方がいい。




言いたいことは言ったけど通じるかな?せっかく忠告してあげたのにまた「反日左翼の陰謀」とかわけのわからんこと言われるかな?
言われる可能性は結構高いだろうな。
まあいいや。
この文章に何か感じたものがある人はクリックください

人気blogランキングへ