ネットを通じてでは伝わらないこと

公示後は参議院選挙について触れるのやめようと思ったのですが、「思ったことを書くだけならOK」ということなので思ったことを書きます。


思ったこと。
「やっぱ今回自民党負けるんじゃない?」
自民党負けると思うんですよ。
なぜなら安倍ちゃんが馬鹿だから。


「安倍ちゃんが戦争のできる国にしたがっているから」でもなく、
「国民がマスコミに騙されているから」でもなく、
「野党が素晴らしいから」でもなく、
ただ単に、「安倍ちゃんが無能だから」。
国民は別に自民党に愛想つかしたわけではなく、ただ自民党敗北→安倍ちゃん辞任→麻生閣下総理に
を望んで自民党を負かすんじゃないか、そんな気がする。


だって安倍ちゃんって言われたことに答えないんだもん。

「同じ事繰り返してんじゃねーよ」
「聞かれたことに答えろよ」

そんなことばっかり言われてるし。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm598612ニコニコ動画
年金問題とかもさ、「責任はどうするの?」とか聞かれても、記録がなくなったことへの善後策について聞かれても、
社会保険庁独立行政法人化することが大事」しか答えないし。
いや、独立法人化は法人化で分かるんだけどさ、まずはおこっちまったことをどうするか、責任をどう取るかって話じゃないの?
実際に病気にかかっちまった人に対して予防法の話ばかりしてたってしょうがないだろ?


あとさ、安倍ちゃんって人の悪口言いすぎじゃない?
あきれた社会保険庁の実体←これとかさ。
「あきれた社会保険庁の実体」って言うけどさ、社会保険庁の最高責任者は誰なの?
どっかの会社が問題起こした時、その社長のトップが「労組が悪い」とか言って通じるとでも思ってるの?
政権与党は黙って実行する、ぎゃあぎゃあ騒ぐだけの野党は言わせておけばいい。分かってもらえる人には分かってもらえるさ。
これが自民党の美学じゃなかったの?

テレビで外交問題を語る時もさ、安倍ちゃんってあんまり関係ないときでもいつも
「菅さんはシンガンスの釈放の署名をした」って言い出して、
(そこに共産党の人がいれば絶対に「公明党も署名したんだけど」って突っ込まれて)、
年金問題の時も「そのときの厚生大臣は菅さんだ」とか言って自爆して、
こういう人って、正直あんまり信用されないと思う。
ネットでは、文字という抽象的なものでしかやり取りできないけどさ、テレビとか映像見てると
文字では伝わんないものが伝わる気がする。
ネットでは「防衛省昇格」とか「国民投票法成立」とか派手なことやってるからすごく支持されてるけど、
所詮ネットは実際に見た人が文字におこしたそのビット状の文字しか伝わんないから、(安倍ちゃんは聞かれたことに答えずに終始悪口に固執してたなんて記者の人が書く訳無いし)
ネットを経ずに情報を見る人は安倍ちゃんに対する不信が先行するんだと思う。
(マスコミによる洗脳だとか吠えるだけのやつは一生そうやって吠えてろ)
まあつってもyoutubeやニコニコもネットを介しているんだけどね。
でも、そのままの映像を最初から最後まで見て感じること、思うことと、文章に要約されたものだけをひょいっと頂くのって、
与える印象が全然違うと思うんだ。


それからもひとつ思ったこと。
東京から立候補する田村智子さんって、半笑いのポスターからだと
へんな顔だしあんま印象よくないなって思ったけど、
実際話しているのを見ると
http://jp.youtube.com/watch?v=9jvOIDAVsQg&feature=dir
そーでもないなって思えてきた。

ポスター、作り直せ。


何か思うことがあったら、クリックお願いします→人気blogランキングへ