これからのこのブログについて

どうも、みなさんこんばんわ。
先回書いたエントリは、史上最強の反響を受けました。
どうも、言葉がたらなかったようです。
僕が言いたかったのは、

右翼はしたり顔で言う。『正常な思考を持つ者は必ず右翼である。現に、人気ブログランクでは上位陣を右翼ブログが独占している。右翼以外は、人の共感は得られない。要するに、間違った思考なのだ。』
と。
そんなことねえよ。現に一位のブログは異常者じゃねえか。
あれが「まともな思考」っていうんなら、僕はまともじゃなくていい。


まあ(はしょりすぎたけど)こんな感じのことが言いたかったわけで、
別に「右翼は馬鹿」とか「左翼の方が頭いい」とか言いたかった訳ではありません。
誤解させてしまった方、申し訳ありません。
右翼でも金正日盧武鉉江沢民池田大作等が共通の敵であることは、今までとかわりが無いわけでして。


でですね。
「左翼はプライドたりえる」と昨日で結論しちゃったわけで。
ブログの名前変えようかと思います。
前も言ったとおり、このタイトル、何にも考えずにつけただけで、あんまりいいタイトルじゃないなーとは思ってたんですよ。
ゴロ悪いし。
てきとーに政治のこと書いてみよーかなーってノリでえーかげんにタイトル考えて文章書いてたら思ったよりずっと面白かったから続けてるわけで。
こんなに続けるんだったら、もっと名前もちゃんと考えておけばよかった…とか思うわけで。
だから変えようかと思うんですけど、いい名前が思いつきません。
共産党に名前変えろっていってるけど代案のいい名前が思いつかないのと同じで。
いい名前を教えて下さい。


あと、始めた当初は色んなことを語るつもりだったのですが、いつの間にか政治しか語ってませんね…
何か、「やっぱみなさん政治の話題を期待してるんかな、政治を語るべきなんかなー」
って固定観念が先走って、どんどんそっちの方向にいっちゃった気がします。
なので、これもご意見(というより助言)募集します。
いきなり全然違う話になったらやっぱ変な感じでしょうか?


とりあえず人気blogランキングへ