いい加減にしろサンデー毎日

履修漏れ補習時間を転用=受験直前、世界史に充てる−広島の私立高


何度もいいますが、日本は大学に入ることが目標という意味が分からない脳みそぶち切れた人間が多すぎます。
その原因の一つが、東大合格者を過剰なまでに持ち上げるメディアにあると言っていいでしょう。
中でも週刊誌の高校別東大合格者ランキングは、異常といっていい。
これによって、東大目指すために授業を行うという明らかに本末転倒な高校が雨後の筍のように続出した。
その一つの結果としての悲劇が、今年一大旋風(?)を巻き起こした高校の未履修問題だった。
これも結局受験産業に押された形で多くの学校はきっちり引導を受けずにグタグタになって終わってしまった。
しかも、温情の結果である補修さえ悪用、転用するゴミどもが出る始末。
ゆがんでいる。すっげえゆがんでる。

で、そのゆがみを煽って増長してきたサンデー毎日読売ウイークリー週刊朝日は今回の件を受けて自粛するのかと思ったら、ぬけぬけと今年も発表しだした。
開成、大進撃、とか言ってんの。もう見てらんない。
まあ、開成は正直に白状する学校もいる中しらばっくれて未履修で補修も受けずにいられたからまあよかったわね。くそったれが。
今年はどうだか分からんが、去年の特集はまさに醜悪だった。
カラーで、東大合格者と親の写真とかやってるの。
大学合格者つったら、少なくても18だぜ?
18歳にもなってママとお写真だ?舐めんのもいい加減にしろ。
つーか、合格発表くらい一人で来いよ馬鹿野郎。
貴様ら醜悪だ。醜悪だ。醜悪すぎる。
東大合格、とか言って親と写真とか、写った奴は一生恥をさらせ。一生なじってやる。
これからその写真を貴様の悪臭の糧としてやる。
まあ、地方の人間はまだいい。下宿探しとか、手続きとか、人生の先輩に見てもらわんと分からんこともあるだろうし。
(しかし、一緒に写真を週刊誌にとってもらった奴は死刑に値する)
首都圏の奴は、一生ゴミとして、合格発表もママとしかこれないゴミと認定しよう。


つか、僕の体験として言うと、入試の日に明らかに親子連れと思われる人間が(結構たくさん)いて、僕は本気で驚愕した。
18にもなって入試も一人で受けられないのか?
どんなに甘やかされてんだ。
欧米ではすでに選挙権もらえるんだぞ?
舐めてんのか?
勘違いしすぎじゃ。


ええと、まあそんなわけでこんな奴らが数年後日本を背負ってたつのかなと思うと本気で大丈夫なのかと思う次第なのです。
応援よろしく→人気blogランキングへ

                                    • -

後日追加
「この書き方では東大合格者の多い高校はみんな未履修をごまかしているという印象を与えかねない」
とのご指摘がありました。
もちろん、通知書等をごまかしている学校は一部で、正々堂々と履修してかつ東大合格率が高い学校もたくさんあります。
誤解を招きかねない表現をして、申し訳ありませんでした。