鳩山爆走

民主幹事長、閣僚の事務所経費問題「道義的に背いている」
 民主党鳩山由紀夫幹事長は12日、名古屋市での会合で、閣僚らの事務所経費問題について「法律に背いているかどうかではない。道義的な部分で背いていることで、国民の信頼を失っている」と述べ、政治資金規正法に違反していないと主張する政府・与党を批判した


以上、日経ネット(1/13)


         ↓


「小沢氏の事務所費、1年で10倍・4億円に急騰」 がメディアで報じられる


         ↓


事務所費問題で共産批判=民主・鳩山氏
民主党鳩山由紀夫幹事長は19日の記者会見で、閣僚や与野党
部の多額事務所費問題について「もともと共産党機関紙『赤旗』が意図
的に問題にしてきた。共産党政治資金規正法の規定を熟知しながら、あえて作為的なレトリックを使った」と同党を批判した。


以上、時事通信(1/19)



漢だ!漢だよ鳩山!
そこまではっきりと変節できるのはすでに尊敬に値するよ鳩山!
もはや芸術の領域に達しているよ!


多分こいつやこいつの支持者は、「自分の言っていることがまっとうかどうか」
なんて何も気にしていないんだろう。
関心があるのは「敵or味方」それのみ。
「味方」の言っていることなら、100%正しい。
「敵」の言っていることなら、必ず間違っている。
わずか一週間前の発言と今言っていることを比べるスキルすらもたない人間でも、いっぱしに誰かを批判or批判の真似事をすることはできる。
誰かを批判しておけばそいつより偉くなった気分になれる。
そして「自分がしていることを人にされたらどう思うか」と考える能力が欠落している。
そういうクズどものおかげで、鳩山さんは明日も素晴らしい発言で突っ走っていけます!



鳩山先生を止めてください→人気blogランキングへ