斜め上ってこういうことを言うのか?

昨日、垣間見える民主党反日というか、あほというか、そういうのを心配してたのだが、
でも、民主党はまともな部類だと信じてはいた。

しかし…


政府対応「パフォーマンスだ」〜小沢氏批判


菅直人「小泉首相の日朝会談から日朝関係は悪化の一途」



こいつら、マジでどうしようもねえ。
菅さん、僕はアンタは民主党の中ではかなりまともな方だと思ってたんだよ?
小沢さん、自由党時代はもうちょっと品格があったんじゃない?


菅小沢の民主党二大巨頭がここまで徹底的にアホだったとは。
いつもならこういうのを見ると嬉々として罵倒してやるところなのだが、ここまでぶっ飛ぶと、すっげえ悲しい。


こいつら、北朝鮮が核爆弾打ち込んでもまだ「この爆撃は自民党失政の表れだ」とか意味不明なこと抜かすつもりなのか?
いいか?民主党は本気で政権とりたいんだったら、先回自民党に投票した人間に投票してもらわなきゃいけないって事くらい分かってるよな?
って事は、そうやって何でも悪口言ってるだけだと、自民党に投票するような人間は「プッ、またあのバカ共がほざいておるわい」
って嘲笑されるだけだぞ?
前回自民党に投票した人間を取り込むためには自民党はダメだダメだって言うんじゃなくて、「自民党はいい政策をしていますね。でも、民主党はもっといいものを提供できますよ」
って言わなきゃいけないことくらい、なぜ分からないんだ?
小沢さん、あんたがしなきゃいけないことは、そんなわけの分からない批判じゃなくて、「こうやればもっとうまく行くはずだ」っていう提案じゃないのか?
菅さん、だったらアンタは北朝鮮に対して何ができたんだ?


分かりません。本当に分かりません。何でこんなアホがトップの党がこんなに投票されるんだ?
だれか教えて下さい。
お願いです。
お願いですから誰か教えて下さい。

応援お願いします!→人気blogランキングへ



消されるといかんので一応書いとこう


菅さんのサイトより
 北朝鮮の核実験に関して日本が最も脅威を受ける国ということもあって突出した主張。アメリカは日本の顔を立てつつ最終的には中国との間で合意できる線でまとめている。小泉首相の日朝会談から日朝関係は悪化の一途。


日テレホームページより
民主党・小沢代表は13日、国連で協議されている北朝鮮への制裁決議に対する日本政府の対応について「パフォーマンスだ」と批判した。
 「日本は一生懸命、決議成立するために旗持って担いでいるけど、パフォーマンスはやっているけれど、現実に本当に国民の生活を、生命を守るためにどうするのか、本当のビジョンと政策が全くない」−小沢代表はこのように述べ、日本政府が北朝鮮への独自の制裁を決めたことや、国連での制裁決議を目指していることについて「覚悟がないパフォーマンスだ」と批判した。

 また、北朝鮮に出入りする船を検査する臨検について、政府・与党がこれを行うため「周辺事態」の認定や特別法の制定などを検討していることに対し、「筋道がちぐはぐだ」と批判した。


オマケとして、北海道新聞より
共産党が、北朝鮮の核実験をめぐる対応や日中首脳会談で、安倍晋三首相の姿勢を積極評価している。
小泉純一郎前首相時代との様変わりぶりは、自民党内でも話題になっている。

志位和夫委員長は十二日の記者会見で、政府の北朝鮮に対する追加制裁について
「日本政府として独自の外交措置を取ることはあり得ることだと思う」と評価した。

同党は北朝鮮非難の国会決議にも賛成。
日中首脳会談に対する委員長談話でも
「『共通の戦略的利益に立脚した互恵関係の構築に努力』することで一致したことを歓迎する」とほめ上げた。

自民党中川秀直幹事長は十一日の講演で志位氏との立ち話を披露。
共産党は首脳会談に高い評価をした。民主党とは全然違いますね」との問いかけに、
志位氏は「全くそうです」と答えたという。

共産党の姿勢の背景には、来年の統一地方選参院選に向け、
ことごとく首相との対立姿勢を示す民主党との違いを打ち出す狙いもありそう。

ただ、日中首脳会談については「歴史問題での障害が取り除かれ、
その基本点での解決が不可欠だ」と指摘して、首相の靖国神社参拝にはしっかりとクギを刺し、
社会保障や格差などでは従来通り首相を糾弾。積極評価は北朝鮮対応など外交の一部に限った話のようだ。


いくら自民党が悪政だとする野党と立場でも、すべてがすべて間違いなんてそんなわけは無いんだから、与党の評価するところは評価する、これが正しい民主主義でしょ?