「安倍政権はウルトラ右翼」

共産党志位委員長の言葉だそうです。

…アホか。

こういうの見ると、「昔はほとんど左翼で、右翼なんてほとんどいなかった」

と言うのが本当のような気がしてくる。

だって今、「右翼」って死ぬほどいっぱいいるし。

ネットウヨクという2chのコピペしかできない情けないのもいるけどさ。

朝生みててもかなり右翼の人が普通に出てるし。

すでに右翼というのは罵倒語ではない、ということに何故気づかないのか。

安倍が総理大臣になれたのは、バリバリの右翼だから、その分かりやすさが国民にうけたから、と言うのが何故分からないのか。

もしかしたら、志位の頭の中は30年前でとまっているのかも知れない。

あるいは「昔は左翼が多かった」と言うのは作り話かも知れないけど。

だって昔からずっと自民党政権だったしね。

とにかく僕は日本共産党は支持するけど、志位は支持しません。

てゆうか早くやめてほしいです。