本気で憲法を変えたくないのなら (5)

憲法を愛する全ての方へ
いろいろ僕の姿勢にいいたいことがあるかもしれませんが、僕も憲法を愛している人間の一人として言うのでとりあえず聞いて下さい。



先回僕(だけじゃないけど)が言ったことに天木先生が反応してくれた。


朝鮮総連9条ネット天木直人http://www.amakiblog.com/archives/2007/06/20/#000441


周りの支持者がガタガタいいわけしてる中で北朝鮮9条ネットの関係を認めるのは潔いですね。


ありがとうございます。


これでこころおきなく精一杯批判できます。


9条ネット朝鮮総連の関係、というよりも9条ネットを構成する主要なメンバーである新社会党全労協などの人たちと北朝鮮との関係は、間違いなくシンパ的関係だ。

まず、9条ネットを構成する主要なメンバーは新社会党全労協である
と教えてくれたことは大きいです。


新社会党社民党から内ゲバの末に出ていって結社された団体。
全労協民主党系の「連合」に入るのが嫌で社会党から出ていったけど共産党系の「全労連」にも入りたくない労働組合の集まり。


今までの天木さんの話を聞くだけでは「9条ネット」って単なる「共産党社民党が嫌いな市民団体の集まり」みたいなものだと思ってたけど、
要するに、共産党にも民主党にも社民党にも入れない既成政党の残骸なんだな。
正々堂々と「新社会党」として出ると誰も見向きもされないので、
9条ネット」なんつー名前で偽装しているわけだ。
で、こいつら「9条ネット」って名前だけど、本気で9条を守りたいんだろうか?


本気で9条を守りたいのなら、こいつらのなすべきことは今ある「護憲政党」とやらで一番大きな勢力を持つ日本共産党に入ることである。
それは間違いない。
なのにそれをせず、かといって社民党にも入らず、自分たちのみで結集するのはセクト主義の塊というべきなんじゃないか?
要するに護憲勢力が分裂するデメリットより共産党に頭下げることへの拒否を優先させたんだろ?

 9条ネットは、長い間、共産党社民党とが「平和統一候補」を組み、当選させることに力を注いできた。共産党からはきつく袖にされ、社民党は態度をあいまいにし、「平和共同」の努力は無になってきた。

http://9jo-net.org/

ってギャグですか?
てめーが社民党出ていったんだろ?
「お前が言うな」の100乗ですよ。
いい言葉を教えてやる。
「まず隗より始めよ」。
どういう意味かっつうと、


ガタガタ言わずに共産党に入党しろってことだ。
口だけぎゃーつくぎゃーつく言ってても誰も信用しない。
自分が共産党に入って、社民党に「俺達も共産党入ったんだからつまんねー意地張ってないであんたらも吸収されろ」
って言って初めて言葉に説得力が出る。
分裂している張本人が言っても奴が言っても何も説得力がない。
それで選挙の数ヶ月前にいきなり「自分らで候補たてたからお前ら協力しろ」とか言われても普通断るよな。
自分たちよりずっと勢力小さいのに。
自分たちが嫌だから出ていった分際に言われることではない。
それで相手を「セクト主義」とか罵倒するのだから、こいつらはおもいっきり卑怯者の集まりである。


天木直人氏にしたってそうだ。
彼が本気で9条を変えたくないのなら、日本共産党に入ってそこで精一杯憲法を守る活動をすることが一番の近道だ。
しかし、彼はそれをしなかった。
彼がなぜ共産党社民党を嫌いなのかは知らん。
(察するに、「嫌い」というよりかは「自分が入っても公認もらえない」という理由で入らなかったんだと思う。)
まあ、それはいい。
とにかく、彼は、「自分が共産党社民党を嫌い」という気持ちを、「北朝鮮と組むという禁じ手」に優先させた。
彼は「奴らは北朝鮮のシンパ」と言っているが、そんなあまっちょろいものじゃないだろう。
あれは、「北朝鮮のシンパ」じゃなくて、「北朝鮮」そのものだよ。
北朝鮮側の代理人なんだから。
北朝鮮のシンパ」ってのは社民党みたいなことを言うんだよ。


少なくても「拉致問題は許しがたい犯罪であるという強い考えを持っている」と言う言葉が本物なら、天木氏は新社会党でなく日本共産党に入るべきだった。
小泉首相金正日と裏取引をして拉致被害者を切り捨てた
という妄想がどっから着たのかは知らないけど、
『「日本も朝鮮人に対し過去の誤りを犯しているから拉致問題だけを騒ぐのはおかしいと」いう考えにはまったく同意できない』のなら彼が所属すべきなのは「新社会党」でも「社会民主党」でもなく「日本共産党」である。 


日本共産党社民党だけでは憲法9条は守れない。
それはそうなのかもしれない。
だからってなぜ新社会党に行く?

なぜ北朝鮮と手を組む?

共産党に入るのは北朝鮮と手を組むことより嫌なのか?


この疑問に答えずに逃げ回るうちは、僕は天木氏及びその支持者を「平和の敵」以外の認定はしない。


人気blogランキングへ