維新政党・新風は無いかも

維新政党・新風という政党があります。
ありますっつーか、インターネット上ではものすごい人気です。
人気blogランキングでトップ10の内、完全支持が少なくても4つ、その他も確認したわけではないですけど、
その政治的スタンスから察するに全て少なくとも「自民党の次くらいには支持する」
位の勢いです。
人気blogランキングに投票している人と同じ構成で「人気政党ランキング」をもしやったら第一党になるのは間違いないでしょう。
実際の選挙では泡沫候補状態ですが。

部落解放同盟創価学会、在日利権などのタブーに切り込みばっさばっさと切り捨てていくのが好感をもたれているのでしょう。


公式HPを見る限り、結構まともなこともいっています。
「極右と極左は全く同じ思考回路を持つ」との格言の通り、
左翼が新風に共感を持つのは自然なことなのかもしれません。

http://www.shimpu.jp/hombu/seisaku/shucho/shucho_03.htm

↑この内、
皇室典範改悪反対とか
新風は戦後政治のゆがみを正せる唯一の政党です
とかの(言っている内容は全く違うが)ノリが共産党そっくりですね。


相続税贈与税廃止とか非核三原則撤廃とか北朝鮮への武力制裁とか僕としては認めることは相当できませんが、一つの考え方としてはアリだと思います。
特に、


北朝鮮船舶入港全面禁止、強度の経済制裁実行、政府の不作為追及、国内協力者の追及
台湾・チベット独立支持
”ゆとり“教育反対/学校の週六日制復活
小学校の英語教育反対
不法滞在外国人への断固たる対処
政官界汚職体質是正/行政官僚の公僕意識確立を
国民に大きな負担を強いる裁判員制度反対


↑この辺は完全に同意します。
日本を「天皇を中心とする神の国」にしようとしている以上、
投票することはありえませんが、がんばってほしいとは思います。
繰り返しますが、僕は天皇を尊敬する気は微塵もありませんが、伝統や宗教を大切にする人を馬鹿にする気は全く無いです。
(逆に「日本人なんだから貴様も陛下を敬え」と言われても困りますが。
表向き上敬礼とか万歳とかすることは可能ですが、ムリヤリ「敬う」ことは不可能です。)



たださあ…


憲法」政策方針
http://www.shimpu.jp/hombu/seisaku/hoshin/hoshin_kempo.htm


現行憲法は、大東亜戦争敗戦による連合軍の占領期間中、占領軍の威圧の下で明らかに押しつけられた米国製憲法である。改正手続は、国会に上程して天皇の裁可を戴いた上での発布といふことにはなつてゐるが、国民の目を欺く言論統制によつて全く選択肢のない状況の中に止むなく成立せしめられた憲法であるといふ事実は、既に内外の研究調査によつて確定されてゐる。


これはいいんだ。まあ日本国憲法アメリカに押し付けられたというのは真実だから。


ただ、


わが党が主張する国憲復権に関して、現憲法の改正条項に拘束される謂は全くない。繰り返すことになるが、現行の憲法と称される成文法は、あくまでも占領基本法乃至占領管理法としての性格であるのは明確なる事実である。本来ならば、昭和二十七年四月二十八日の平和条約発効に依つて、わが国が主権を完全に回復した時点において、斯かる占領基本法は当然失効したはずであるのにさうした手続きを怠つたがために、占領体制がそのまま戦後体制へと継続してしまつたところに、今日の諸問題が惹起されてゐる訳である。


これはダメだろう!あんたらが認めようがどうしようが、憲法は守れよ!憲法守らずに新しい政権を目指すって、クーデター起こす気かよ新風!
なぜ自民党が現憲法を守っていると思う?
(形の上だけとはいえ)旧憲法を継承した日本国憲法を一方的に捨てて政権立てても「この政権は正当でない」と反クーデター起こされるぞ?
憲法変えたきゃちゃんと2/3の賛成派をつくれよ。
でないと省庁や自衛隊地方自治体や裁判所などへ権力把握することはできないと思うぞ?
それとも何か?ヒトラーみたいに従わないものは弾圧か?


 わが党が制定を目指す憲法は、建国の理想に発する精神的・道徳的伝統をわが国の国体として成文化した国体法と、その国体に基づいて統治権力の組織や権限を定める政体法とによつて構成される。その意図するところは、革命でも起きない限り国体法は不磨の大典とし、政体法は時代の変遷の中で改正を容易なものとするところにある。


自分で「不磨の大典」とか言ってるんじゃねーよ。そんな事言っていると、マジで革命が起きるぞ?


憲法私案第七条
天皇は、内閣総理大臣・衆参両院議長・最高裁判所長官三権の長を親任し、外国大使の信任を行ふ。


いや、だから、三権の上に天皇置くのをやめろよ。
なぜ大日本帝国憲法下で陸軍の独裁が起こったかって言うと、
「最高権力の天皇の命」を掌握すれば誰も歯向かうことができなかっただろうが。
「三権」って言葉使うなら三権分立の意味は知っとけよ新風!
最高権力者が一人だけじゃなくて三人いるから独裁がおきないんだろうが!


【第三章】 内閣及枢密院


なぜ枢密院なんて作るんだ?


枢密院…明治憲法下の天皇の最高諮問機関。薩長土肥独裁政権憲法を作る際、完全に政治を民衆に任すのは不安だったため独裁の要素を残すために作った。後に昭和の軍事独裁の元凶になる。


わざわざ独裁政権の危険を大きくしてどうするんだ新風
もしかして自分らが議会で下野した時に議会と対立してでも自分らが独裁を続けたいって事か新風
僕は、日本国憲法下の今の政治形態のほうがいいが、明治後期から大正デモクラシーにかけての立憲君主制のような政治形態を目指す、というのなら、一つの思想、考え方として認めようと思う。
しかし、昭和初期の地獄の軍事独裁恐怖政権を理想とするのだったら、命を張ってでも反対する。


そもそも、この平成の世に、なぜ歴史的仮名遣いなのだ新風


逝っちってる新興宗教かよ新風


それとも単に古い=良いという原理主義団体なのかよ新風



http://www.shimpu.jp/hombu/koshi/koshi.htm
現状の教育は既存政党のどれにもめちゃくちゃ不満があるんで新風に期待しかけたんだが、
教育関連の講師が戸塚宏って支持しようが無いじゃないか新風


さんざん某言ってきたが、共産党のように利権に頼らずに反創価反解放同盟反在日を実行してくれるのなら応援はする。
しかし、悪口を言うだけなら誰でもできる。
共産党が偉いのは利権によらずにあれだけの組織を作れたこと、
執拗とも思える綿密な調査力で創価学会や解放同盟の犯罪性を暴いてきたことだ。
両院あわせて数十人の規模があり、地方議員が何千人と共産党がいてさえタブーは健在なのに、参議院に一人議員をおくったところでタブーが破られるとは全く思えないんだが。


応援よろしくお願いします。→人気blogランキングへ