民主党と共産党

マスコミは、日々「二大政党制」をアピールし、民主党を宣伝している。
二大政党制の何がいいんだ?
確か、「二大政党制になれば、政権交代によって野党側が与党側をチェックし、健全な民主主義になる」
とか言う理屈だった気がする。


ところで、共産党がまたやってくれました。


政府がやらせ ― 教育基本法案賛成の質問を内閣府が作る


自民党って、教育基本法案に自信を持ってそうだと思ってたんだが、そうでもないんだな。まあそれはおいといて、いつも思うんだが、こういう汚職とか疑惑とかをすっぱ抜くのって、必ず共産党だよな。
少し前のムネオハウス共産党佐々木憲昭議員だし、KSD汚職内閣官房機密費問題も共産党、毎日のように話題になった住専も最初に共産党が騒ぎ出した。
共産党が、こうやって自民党汚職を暴いている間、共産党よりはるかに勢力のある民主党は何やってるんだ?


民主党が追求した疑惑と言えば、なんと言っても「堀江メール」だろう。
正直、あんな怪文書一枚で証拠も無しに公の場で騒ぎ立てる人間が社会人ってだけでも驚きなのに、
それが国会議員だって言うんだから、情けないと言うしかない。
正直、永田議員も前原党首も「馬鹿」と言うしかない、トンデモ政党だったと言うことが露呈されただけだった。
(ちなみにここでも共産党は証拠も無しに人を陥れるなと民主党を批判社民党国政調査権を発動せよと完全に民主党の尻馬に乗り、ここでも共産党社民党は180度態度が違っていた)

この国会でも、
共産党サラ金業界からの献金を暴いたり偽装請負を暴いたりしたわけですが、



民主党はというと…


パパの靴で右へ右へ…


さっき読んだ週刊誌をソースに「拉致被害者を食い物にしている」


国会でオヤジギャグを真顔で ― 「憎いし苦痛」









○| ̄|_



民主党…、国民なめすぎだろ…?共産党が自腹で国民のためにキッチリ調査している間、年間100億円も税金もらってといて何やってるんだ?ゴルフだけ使ってるんじゃないだろうな?
共産党の質問資料…自前の調査結果
民主党の質問資料…週刊誌、ダビンチコード、謎の怪文書
民主党は全くチェック機能など果たしていません。共産党のほうが100倍果たしています。
こんなことやってるようでは、政権交代は夢のまた夢だし。
最近、民主党の何でも反対党っぷりを見て、「まるで社会党
という風説が増えてきましたが、社会党共産党ほどではないにしろ、疑惑を追及してきたと思います。
つーわけで、「民主党社会党以下」と主張しておきます。


結論。民主党共産党小選挙区降りろなんて傲慢なこと言うならきちんと国会議員の役目を果たせ。むしろお前が共産党に票を渡せ。その方が国会がよい方向に行く。

応援お願いします→人気blogランキングへ