韓国は「なぜ」反日かと韓国

こんにちは。leftyです。
まず特定の人にお知らせがあります。
何が目的か知りませんが、毎日何十通もウイルスコードや出会い系サイトのメールが送られてきます。
あれ、フィルターで弾かれるので、見ずに即刻ゴミ箱行きのため、全く意味無いから。
意味はないけど不愉快は不愉快なので、即刻やめていただきたいのですが。
「ドキドキするようないけない出会い」のお誘いはくれぐれもサイトを通さずに直接連絡をお願いします。



まあそんなことはどうでもいいとして。


こういうところで小さく弱くいくら騒いでも、韓国は“なぜ”反日か?はやはりまだまだ超人気サイトみたいですね。それでも、少し前まではよくある政治系ブログの「お勧めリンク集」とかに必ずあったような記憶があるのですが、最近どんどんなくなっていない?
気のせい?
詳しい目撃情報をお持ちの方は投稿をお待ちしております。


で。あくまで僕が「韓国はなぜ反日か」シリーズで伝えたかったのは、
「ネットに転がっている情報なんていい加減なものだ。現に韓国について全く無知な僕でも
日本人として当たり前に知っている日本の歴史やちょっと詳しい日本共産党の知識などだけでこれだけ突っ込める。
一応、確実に嘘だと分かるところしか突っ込まないけど、それでこのサイトがどれだけ電波にまみれているか分かるだろうから、
僕が突っ込んでいないところも同レベルの電波だろうから、疑ってかかって読んだほうがいい」


ということが言いたかったのですが、
何を勘違いしたのか、「このブログで反論がない部分は正しいわけね」
とか言っているアホどもが後をたちません。
違うから。
おそらく僕が知らないか絶対嘘と確信が持てないかあまりにもあほくさいので反論しないかのどれかであって、僕が突っ込んでない部分も嘘、おおげさ、紛らわしいはおそらく無限にあります。


例えば。

韓国のことわざには

 「他人の牛が逃げ回るのは見ものだ。」
 「他人の家の火事見物をしない君子はいない。」
 「姑への腹立ち紛れに犬の腹を蹴る。」
 「川に落ちた犬は、棒で叩け。」

など「自分本位」なことわざが多々ある。
ことわざというのは幼い頃から親や教師に教え込まれる基礎教養。
そうした文化と民族の根本姿勢は隠そうとしても些細なところで
見え隠れしてしまうのである。


『川に落ちた犬は、棒で叩け』
『一緒に井戸を掘り、一人で飲む』
『梨の腐ったのは娘にやり、栗の腐ったのは嫁にやる』
『自分の食えない飯なら灰でも入れてやる』
「弟の死は肥やし」

これらのことわざは著しく利己的な韓国人の民族性をよく表している。

日本にはないことわざである。

(「韓国はなぜ反日か」より)
これも検索してみたら、こんなのにいきあたった。
韓国人、嫌韓を見る : 韓国のことわざ(の謎)
興味がある人は全て読んでください。
要約すると、
「他人の家の火事見物をしない君子はいない。」 →日本で言う「対岸の火事」のような意味であり、物事を他人事として扱う人物を戒める意味らしい。



「姑への腹立ち紛れに犬の腹を蹴る。」
→「江戸の敵を長崎で討つ」のような意味?



「川に落ちた犬は、棒で叩け。」 →「たとえ水に落ちていても狂犬は狂犬で、これは可愛そうと思い
やさしくするのではなく、むしろ棒で叩かないといけないのだ」という意味なのだそうだ。


「一緒に井戸を掘り、一人で飲む。」 →「井戸を掘るなら一つの井戸を掘れ」の改変?意味は「二兎を追うものは一兎をも得ず」



「梨の腐ったのは娘にやり、栗の腐ったのは嫁にやる。」 →「朝三暮四」見たいな感じ?腐りかけの梨はおいしいが、腐りかけの栗は食えない。そこから、見た目公平だけど実際は全く公平でないことという意味。




「自分の食えない飯なら灰でも入れてやる。」 →「自分の食えない飯には灰でもかける」が元ネタ。意地悪が度を過ぎた事を指す。


「弟の死は肥やし」→存在しない


まあこんな感じらしい。一言でまとめると、「言葉尻を捕らえたり改変したりしてさも韓国人が不道徳を奨励しているかのように植えつける印象操作」
と言えるだろう。
こんなのだったら、日本のことわざだって
「向こう岸の家事は見ものだ」「世で成功するためには道理を捨てなければいけない」
「旅先では好んで恥をかく」「他人の不幸は蜜の味だ」ということわざがあり、
「秋茄子は嫁に食わすな」「初鰹は女房を質に入れてでも食べる」「女房と畳は新しい方がいい」
なんていうことわざは「女性蔑視」とかこじつけられる。
要するに真実を坦々と語っているように見せかけて、ものすごくゆがんだ印象を植え付けようとしているのである。


正直な話、僕はググってでてきたサイトを写しただけだから、上のサイトが正しいという絶対の保障はできない。だからあえてつっこまなかった。
しかし、今まで見てきたように
ネット上で面白そうだけど捏造のネタが出現→裏も取らずに転載するもんだからインターネットを通じて爆発的に増殖→「韓国はなぜ反日か」の作者、同じく裏も取らないでサイトに載っけて自爆
というパターンが延々と繰り返されていること、文章から伝わる著者の誠実さ具合から、まず間違いなく「韓国人、嫌韓を見る」の方が正しくて「韓国はなぜ反日か」の方が間違っていると思う。
もし、この予想はずれてても責任はとれません。あしからず。ネット上のものを全部裏とるなんて僕には無理です。



あと、こんなのもあった。


「韓国はなぜ反日か」に、少しだけグチって見たり


これも、「韓国はなぜ反日か」がしている悪質な印象操作の好例だと思う。
(繰り返しますが、僕は韓国に詳しくないし、裏は取れないので、確信があるわけではありません。まず間違いないと思うけど)


次に、これ結構衝撃だったんだが。

在日朝鮮人既得権益

【在日は税金を払っていない】
──権利は主張するくせに、義務は果たさない。

【“五箇条のご誓文”という異常な特約】
──日本に住みながらなぜか日本の法の外?



生活保護の異常な優遇】
──働かずに年600万円貰って優雅な生活。

在日は税金を払わないだけではない。
払わないどころか逆に国から金を貰っているのである。

日本人が生活保護を申請しても役所はなかなか認めないのに、
在日の場合は朝鮮総連や民潭の圧力によって特権的にあっさり認められる。
それゆえ在日の多くが簡単に給付認定され、在日の人口比給付率は
日本人の実に数倍にまで及ぶ。

しかも給付金額も『日本の主権者である日本人より多い』のである。

在日の40%の生活保護者所帯への援助は年間一所帯600万円。
年計2兆3千億円が「日本人ですらない在日朝鮮人生活保護費」になっている。

これだけ与えられればおとなしく納得するだろうか。
いや、黙らない。なぜなら彼らは朝鮮人なのだから。

よく言われる「在日特権」の描写なんだけど。
これもググったら、こんなサイトとか色々見つかった。

はい!まずは下の「在日特権」なる物に注目

! ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

在日特権」(在日コリアンが無条件で受けられる特別な権利)

地方税→ 固定資産税の減免
特別区→ 民税・都民税の非課税
特別区→ 軽自動車税の減免
④年  金→ 国民年金保険料の免除
⑤      心身障害者扶養年金掛金の減免
⑥都営住宅→ 共益費の免除住宅
⑦      入居保証金の減免または徴収猶予
⑧水  道→ 基本料金の免除
  下水道→ 基本料金の免除水洗便所設備助成金の交付
⑨放  送→ 放送受信料の免除
⑩交  通→ 都営交通無料乗車券の交付
⑪      JR通勤定期券の割引
⑫清  掃→ ごみ容器の無料貸与
         廃棄物処理手数料の免除
⑬衛  生→ 保健所使用料・手数料の滅免
⑭教  育→ 都立高等学校・高等専門学校の授業料の免除
⑮通 名→ 仮名が公式書類にまで使える。(会社登記、免許証、健康保険証等)
⑯    (犯罪を犯しても通名で報道される。)
⑰    (通名で口座を作って脱税し放題)
生活保護→ 家族の人数×4万円+家賃補助5万円 ※金額については諸説あり(笑)   (仕事を持っていても給付対象から外されない)
⑲住民票→ 在日の「外国人登録原票」は閲覧不可。

はいここまで!(基本的に本ブログで「在日特権」とは上記の項目を指します)

このブログにたどり着いた人は上記の文章をどこかで見かけたことがある人が多いでしょ?

在日特権」で検索かけてひっかかるのはたいていこれだもんね。

しかし、この特権はすんごいですねぇ…!

こりゃ真面目に税金納めている日本人としては黙っていられないのも当然であります。

でもね…

これ全部デマですがな…(笑)。

(※書き方は気に入りませんが⑮〜⑰、⑲は在日コリアンのみの権利ではなく、他の外国人にも認められた権利ですから在日特権じゃないですね)

在日特権ってホントにあるの? - ホンマかいな在日特権?


らしいです。ハイ。
こいつも全部裏とったわけじゃないですが、このサイトに、「在日特権が捏造というソースは存在しないです。だって、例えば放送法に、『NHKの受信料は在日も払わなければならない』なんて書いてあるわけないじゃないですか。嘘かどうか確かめたかったら、市役所なり省庁なり企業なりに電話してみなさい」
と書いてありました。最もだと思ったので、実際に(省庁や企業だとかぶるので)JRの緑の窓口に行ってみました。



僕「すみません、通勤定期購入したいんですけど、僕在日なんすよ。どれだけ割引されるんでしょう?」
駅「え、別に在日でも料金は同じですよ」
僕「あ、そうなんですか。ありがとうございました。」


ハイ。つーわけで、少なくても、JRの通勤定期が割引になるとゆうのは捏造だった模様です。
というわけで、これもこっちのサイトを信じた方がよさそうです。
このサイトの言うことを簡単にまとめると、
「在日も税金を納めている。特に在日が日本人に比べて有利な「特権」は存在しない。「通名」があれば脱税できるほど日本の税務局は無能ではない。」
たしかにそうなんですよね。
民団が集計した「在日の7割が無職」っていうのも、「無職には定年後の老人、専業主婦、パート、フリーター、学生、児童等も含められているから、そこまで高い数字でもない」ってのも、その通りだと思います。詳しくはこちら
まあ無条件で月23万円もらえるんならそもそも残りの3割はなぜ働いとるんじゃーい!って話になるし。
しかも、「通名を使って架空口座を作って脱税できる」って、そもそも「五箇条の御誓文」のおかげで在日は全く税金を払わなくていいんじゃなかったのか?わざわざ払わなくてもいい税金対策を二回もするほど在日は暇なのか?
それから「通名」って一応役所に届けるんでしょ?だったらせっかく架空口座を作っても足がついちゃうし、
「偽名を作って脱税」だったらそもそも国籍関係ないから「在日特権」とは言えないよね?


あと、
朝鮮大学校卒業者の司法試験の1次試験
免除」や「民族学校卒業者の大検免除」「民族学校卒業者の無審査
公私高校受験資格の付与」

これが嘘だってことは
朝鮮学校生の受験を拒否玉川大、一般入試で
ここでも見りゃ一発で捏造だって分かるし、
日本人の私立学校への補助金は0円。 ってお前は私学助成金も知らないのかって感じだし、
朝鮮学校に通っている人は日本の公立学校より高い金を払っているし、


年計2兆3千億円が「日本人ですらない在日朝鮮人生活保護費」になっている。
(韓国はなぜ反日かより)


と書いた数行後に


ちなみに現在、在日朝鮮人の“生活保護だけ”で日本政府は年間1兆円超かけている。
(同)


と書いて、数字くらいあわせとけ、むしろ、数行前に書いたこと忘れんなという感じなのだが。
(もちろんどっちの数字も捏造だと思われる)


まあそんなわけで。繰り返しますが、ネット上の情報なんていい加減です。
僕が指摘してないことも、検索すれば捏造だと分かるような証拠がバシバシ引っかかります。
くれぐれも、鵜呑みにせずに「そんなうわさもある」という感覚で裏を取りましょう。
インターネットという媒体はすぐに情報が手に入って便利ですが、同時に不便でもあります。
活字になっているものは「おそらく頭が壊れている人間が書いたものではない」ということが前提ですが(それでもいい加減なものも無限にありますが)
ネットに落ちている情報はまさに捏造、嘘、怪情報のオンパレードです。
何となく、リンクが貼ってあってそのリンク先にも同じことが書いてあったら真実のように思ってしまいがちですが、そのリンク先も捏造の可能性は多大にあります。
そういうものにだまされるのが怖い人はネットを使わずに本で調べた方がずっとよいでしょう。
まあ、こういう嘘でかためたサイトが淘汰される日は日本に言論の自由がある限りまずやってこないと思います。
ただ、僕は無力な一員として、そういう広まる悪意にわずかでもブレーキをかけたいと思う。


最後まで読んでくれてありがとう!応援お願いします!→人気blogランキングへ