2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

「非核三原則」は戦後の日本外交が優秀だった証拠

今日、8月9日は、長崎に原爆が落とされた日です。 8月9日は、長崎市民の多くが親族を亡くされ、 命日として死者を想う日です。 みなさん、戦争の犠牲になった人に対し、 「安らかに眠ってください、 過ちは繰り返しませんから」 の心で黙とうをささげま…

みのるとよーめんに見る愛国者様の幼稚性

どうも。最近タイピングで「城内」って書きたいのに「きうち」と書いて変換おしても 城内がでてこなくて「じょううち」で変換してるうちに 本名を忘れ気味になっている毎日、みなさんいかがお過ごしですか? そんでもって。 城内先生の態度を見てると、ある…

やっぱり橋下知事は売国奴

橋下知事、小沢氏と初会談 霞が関改革で民主を評価 大阪府の橋下徹知事は4日、全国知事会による各政党の政権公約(マニフェスト)の点数評価について「知事会はマニフェストの字面だけを追っている。(点数評価と)応援は別だ」と述べた。民主党の小沢代表…

ちょっとした近未来予想

今回の総選挙の結果と、その結果がもたらす今後の日本をちょっとだけ現実的に予想してみる。5年、10年の予想は非常に難しいが、 数か月の予想だったら今までの数年間の歴史を振り返れば 妥当なラインが見えてくる。 まず、 総選挙の結果 →民主党が勝つだろ…

こういうのは「マスコミの捏造」と何故言わない?

みんな大好き城内実ネタ。 眞鍋かをり写真使用は無断じゃなかった (デイリースポーツ)タレント・眞鍋かをり(28)が、衆院選静岡7区から無所属での立候補を表明している城内実氏(44)の選挙ポスターに自身の写真を使用された件で、眞鍋の所属事務所…

「脱官僚」と言うのなら、まずは自分の仕事しろ

民主党がマニフェストに言っていることの一つに、「脱官僚」というものがあります。 いわく、 「今までの日本では官僚が大きな権力を握ってきた。しかし、本来なら政治家が大きな力を握るべきである。 だから官僚の手にある権力を政治家に取り戻そう!」 こ…