2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

城内実がクズすぎる

タイトルそのまんまの話題。 この人を喜八さんや農民さんが応援してたことは知っていた。 でも僕は同調して応援したりしなかったし、正直「やめといた方がいいんじゃない?」 と思ってた。 理由はまず簡単で。 いまさらだけど、 僕は喜八さんを信用していな…

民主主義と全体主義    その3

やっとネットが復旧しました。 毎日更新する予定だったのに…ぶつぶつ。 さて。 日教組集会拒否で賠償命令 日教組と傘下77単組、組合員1889人が、教研集会の会場使用や参加者の宿泊を契約後に拒まれ、集会や言論の自由を侵害されたとして、プリンスホテ…

結論3  麻生総理大臣について

これも書いておきます。麻生総理大臣の評価について。 僕は麻生さんは「支持」とまではいきませんが、それなりに評価しています。 かつては安倍元総理をボロクソにけなしていたので 僕のことを「反自民」だと思ってる人がいるかもしれませんが、 別に僕は反…

全体主義と民主主義2

前回、全体主義と民主主義のお話をしました。 もうすこし、この話を掘り下げます。 例えば、移民の例を出しましょう(1000万人かどうかは置いといて) 日本は、少子化でどんどん労働人口が減っていっています。 また、若者の人気の傾向もあって、単純作業労…

全体主義と民主主義(とりあえず結論2)

今までは「左翼」を掲げて当サイトをやってきたわけですが、 このサイトに何も書いていないとき、いろんな人の意見を見て、 そして考えて、 やっとこの結論に達しました。 「右翼VS左翼」という対立軸は正しくない。 本当の対立軸は、 全体主義者VS民主主義…

とりあえず、結論 1

選挙が近いようですから、先に結論を言っておきます。 小選挙区は僕の選挙区は共産が出なくて「自民VS民主」の一騎打ちなのですが、 僕は自民党に投票します。 理由は前々から言っているとおり、 民主党は1マイクログラムも信用できない集団だからです。 例…

予告、復活!!!

20××年、世界は炎に包まれた!! しかしleftyは絶滅していなかった!!!! というわけで、復活します。 特に理由はありません。 書きたいことがたまったから書くだけです。 もしかしたら、僕の文章が読みたいとかいう奇特な人が存在していてなおかつこれを…