2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

女系で何が悪い

注意:炎上はいつものことなので覚悟していますが、くれぐれもコメントは本文を読んでからでお願いします。 僕は基本的には皇室を大事にしてません。 というより、皇室を大事にする人の気持ちが理解できません。 だって、天皇ったって、同じ人間なんだぞ? …

私信

私信ですので、該当者以外は読まなくて結構です。 >俺もネット右翼の端くれだけど、どこが頭悪いのか説明してくれないかなぁ。 そうやって関係ない団体の掲示板で管巻くところかな。 関係ないわけじゃないかも知れないけど、僕もあなたも清廉会には入ってな…

どうして一票は平等なのか

「今回民主党が勝ったのは国民が馬鹿だからだ」 「民主主義は衆愚政治にしかならない」 「我々のように一生懸命国のことを思っている人間とテレビしか見ないアホと同じ一票なのは間違っている」 なんつー意見が結構あるので、ちょっち考えてみたい。 なぜ一…

共産党に言いたいこと

本当は選挙直後に言いたかったんだけど、こんなに遅くなってしまいました。 「南北朝鮮、アメリカ、中国の理不尽な要求に屈せず、資本主義の枠内でできるだけ貧富の差を無くそうと主張する政党」これが僕らの理想とする政党です。こんな政党がもし日本にあれ…

左翼なのかな

左翼なのかなーねこプラどんぶりを受けて。「左翼」をひっさげている当ブログですが、「何が左翼なんだか分からん」みたいなこと言われたし、自分でも考え直す?こともかねて自分の思想みたいなのを考えてみようと思います。一般的に日本で「右翼」「左翼」…

「学歴」なんて言葉大っ嫌いだ

もうこの話題やめたかったんだけど、コメント欄がオーバーフローしたので新しいエントリを建てます。 まず、「朝鮮人」って言葉の使いかたは確かにふさわしくなかったです。 すみません。 まあ、言っている意味は理解してくれたと思います。 ネットでよく言…

「学歴差別」という病理

ええと、毎度ながら炎上したので、捕捉っぽいことをいいます。 まず、「テストの点と頭の良さは関係ない」って意見がつきました。 本当にそうか? じゃあさ、国語の成績悪い奴が、法律を捌いたり、寄せられた資料を読んだりできるわけ? できないだろ? でき…

だって本当のことじゃん

いささか古い話題をば。 田中真紀子「安倍首相はバカだから成蹊大」暴言に、OB反撃 “ビッグマウス”田中真紀子元外相が、安倍首相の母校である成蹊大を暗に見下しながら安倍首相を批判したことが波紋を広げている。成蹊といえば成城、学習院などとともに旧…

維新政党・新風への提言 3

半ば予想できたことですが、やはり新風連事務局は 斜め上の返答をして、事態をより一層悪化させています。 「炎上」って、本人は水をかけてるつもりなのに、知らずに油まいてるから、より一層燃え上がるんだよなあ… http://shinpuren.jugem.jp/?eid=179 しか…

続・維新政党・新風への提言

コメント欄で知ったのですが、新風連事務局が天空にそびえ立つ程の馬鹿なことをしでかした件について。http://shinpuren.jugem.jp/?eid=179 《表明!》 以前、米国での従軍慰安婦謝罪決議に対する抗議活動において、新風連協賛ブロガー・柳生すばるさんが星…