2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ネット右翼と右翼の違い

ネット右翼とは何か-iwatamの何でもコラムこの人の文章、考えさせる内容ばかりでとても好きなんだが、もやもやってしたものがすっきりと言葉で表現されていて、とても参考になった。 僕も日ごろ、ネット右翼って言ってることは右翼っぽいけど体質的には左翼…

「反日マンガの世界」

僕が嫌いな出版社の筆頭は「宝島社」であります。この出版社、たいして金をかけないで粗悪本を高値で売るやつらというイメージしかありません。 「川島龍太教授脳を鍛える大人のDSトレーニング」がはやればすかさずくだらないパズルを集めて 「脳を鍛える」…

南京大虐殺について

この問題には触れずに済ますわけにはいけないのか… と思ったので、投降します。はい。今回のネタは「南京事件」。 つっても、僕は初めは「真実をしってやる!」と意気込んでいたのですが、少し本を読むだけでギブアップしました。 量が膨大すぎる。 争点もそ…

人気ブログランキング疑惑(?)について 2

前回、リンクを貼られてもほとんど誰も来ないブログとたくさん来るブログが来るブログがある、といいました。 「リンクを貼ってもほとんど誰も来ないブログ」は、端的に言えば「誰もまともに読んでいない」可能性が高いです。 実名を挙げれば、「博士の独り…

 左傾化する2ちゃんねる

僕は2ちゃんねるが嫌いです。 もともと嫌いだったのですが、 「日本国憲法変えると死刑だから」共産党、涼宮ハルヒを政治宣伝に利用か というスレたてられてから大嫌いになりました。 まず、スレタイが捏造だし、落ち着いて見れば「スレタイは嘘だ」と分か…

本気で憲法を変えたくないのなら (5)

※憲法を愛する全ての方へ いろいろ僕の姿勢にいいたいことがあるかもしれませんが、僕も憲法を愛している人間の一人として言うのでとりあえず聞いて下さい。 先回僕(だけじゃないけど)が言ったことに天木先生が反応してくれた。 朝鮮総連と9条ネットと天…

平和を愛する全ての方へ

こんな衝撃のことを今の今まで知らなかったので、いてもたってもいられなくなって書いちゃいます。聞いて下さい。 平和を愛しているのなら聞いて下さい。 朝鮮総連の建物をダミー会社に売却する契約した朝鮮総連の代理人って、9条ネットの代表なのな。 これ…

人気ブログランキング疑惑?について

まず、初めに言っておきますが、僕はこの文章によって、誰かを貶めたり誰かに疑惑を持つことを奨励するものではありません。 以前、あるブログらへんで、「人気ブロランキング」は何か操作をしているんじゃないか? って疑惑がでていました。 例えば らんき…

権力とは何か

事実上、「続・プロ市民へなら何をやってもよいか」の続編です。はい。 現在、内閣総理大臣は安倍晋三氏です。 総理大臣の出せる命令は法律によって定められていて、その命令にはみんな従わなくてはなりません。 んで、従わない人がいたらどうなるか。 もっ…

共産党に入れようぜ!

ええと、このまま安倍政権が続いては、経団連の手先によってアメリカに利益が吸い取られ、 国民は奴隷のように扱われてもいっこうに所得が伸びず内需の沈降によって経済が不活性化して、 格差が固定して負け組が勝ち組の下働きを一生続ける世界が訪れようと…

「プロ」ということ

いまさらだけど、僕って勉強しかないよなあって思う。 スポーツができるわけでもないし、もてないし、楽器がめちゃくちゃうまいとかじゃないし、 友達が多いってわけでも、話がうまいわけでもない。 (別にスポーツが全くできないわけでも、楽器が全く弾けな…

続・プロ市民へなら何をやってもいいか

ちょっと立ち止まって考えてみてほしい。 とある場所で、「郵政民営化反対デモ」が行われました。 主催者はどこでもいいけど、かりに民主党系の団体だとしよう。 それに対し、郵便局員が出かけていって実態を記録し、写真をとって帰ってきました。 それらを…

大人のためのなぜなに科学講座

みなさんこんにちは。今日はおはがきを紹介します。 山形県にお住まいの、ペンネームramさんからのおたより。 leftyさんこんにちは。 こんにちはー。 ブログ楽しく見させてもらってます。とてもおもしろいです。 ありがとうございますー。がんばりまーす。え…

プロ市民相手なら何をしてもよいか

自衛隊の情報保全隊がイラク反戦運動の情報収集をしている問題で。 「平和の心を守る市民団体を監視するなんて許せない」とか 「相手は反日組織である。監視するのは当然。責められるのは共産党の方」とか そういう事言っているやつって、バカじゃないのか?…

なぜネット右翼はニートと言われるのか

『新風・躍進の集い』に行ってきました! なぜなら僕は新風を応援している一人だからです。 空気読んで誰にも話しかけずにすみっこの方で新風の候補者方の話を聞いていたから誰も覚えていないでしょうが、それでも十分楽しかった。 鬼気迫る新風の候補者の演…

再生不可能な「教育再生会議」

「教育再生会議」という名の「ガード下の飲み屋のおっちゃんの教育談義」が色々国民の失笑を買っていますが、また変なことを言い出したようです。 徳育の教科化 僕は徳育を教科化すること自体に反対なのだが、それだけだったらそんなに反対はしない。 僕がい…

学校間格差の何が悪い

「学力の底上げ」こそ図れ 神奈川県教育委員会は大学進学実績を上げるため、県立高十校を「学力向上進学重点校」に指定した。受験競争の過熱化や学校の序列化への警戒もあり、これまで進学重視の姿勢をことさら示すことを避けてきた県教委にとって、大きな方…