2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

福島瑞穂の「迷言」を捏造と判断してよいワケ

某ブログ(また誰かさんが訳のわからんイチャモンをつけてくるかも知れないので実名は挙げない。人気blogランキングで結構上のほう、とだけ言っておく) のエントリ 汚物をまき散らして、あとは知らん顔を決め込む恥知らず の中で、こんな文章があった。 自…

ブログというもの

いっぱいツッコミコメントもらいましたが、blogランクもそれなりに伸びているよう(至上2度目の50位以内)なので、それなりには支持されているんだーと思っておきましょう。 また葵さんが何か書いてるみたいですう。『ケンカ』(苦笑) 出せないソース なん…

怒られてしまいましたー

あんた何様?(怒) はい。 このブログの著者の葵さんは認めていただいて結構好意的なコメントをくれたりして うれしかったのですが、こんなに人を馬鹿にしたブログは初めて見た。とか人間性がないとかロクなもんでもないとか言われてしまいました。 評価が…

国民主権ということ

日本には総理大臣の悪口を言う自由があります。 国家の品格曰く「自由なんていらない。しかし政府の悪口を言う自由だけは必要」 というくらい、総理大臣の悪口をいう自由は最も守らなければいけない自由の一つなのです。 しかし、いや、だからこそ、じゃあて…

大丈夫なのかよ「つくる会」

突然ですが、皆様は次の文章を見たことがありますでしょうか? 田原総一郎と福島瑞穂の会話。 福島「警察官の拳銃使用は絶対反対。犯罪者と言えども 人権はある訳ですしぃ〜、犯人には傷一つ付けてはいけない。 例え凶器を持った凶悪犯と言えども警察官は丸…

続 教育におけるゆとりとは

いささか古いニュースなのですが海陽学園:文科省がキャリア派遣 官民交流法に抵触の疑い 「エリート養成」を掲げる中高一貫校「海陽中等教育学校」(海陽学園)が来春開校するが、学園に出資するJR東海に文部科学省が現職キャリア官僚を「社員教育制度の…

韓国は「なぜ」反日かと韓国

こんにちは。leftyです。 まず特定の人にお知らせがあります。 何が目的か知りませんが、毎日何十通もウイルスコードや出会い系サイトのメールが送られてきます。 あれ、フィルターで弾かれるので、見ずに即刻ゴミ箱行きのため、全く意味無いから。 意味はな…

作法とは何か

これ、茶道とか華道とかやっている人には当たり前すぎることかもしれないし、噴飯物かもしれませんが、まあご容赦ください。 作法…これに否定的な印象を持つ人は多いんじゃないかと思う。 一日体験お茶の会とかに行って、いかにもプライド高そうな人から、細…

公明党、報告書をウェブサイトから丸々パクリ

地方議員では任期中に皆で「海外視察」という旅行が行われています。 しかし、実態は単なる「海外視察旅行」になてっていて、税金の無駄使いであるとよく批判されますが、公明党の地方議員は極めてぶっ飛んでいるようです。 ネット検索「ドンピシャリ」盗作…

いい加減にしろサンデー毎日

履修漏れ補習時間を転用=受験直前、世界史に充てる−広島の私立高 何度もいいますが、日本は大学に入ることが目標という意味が分からない脳みそぶち切れた人間が多すぎます。 その原因の一つが、東大合格者を過剰なまでに持ち上げるメディアにあると言ってい…

発言弾圧?

前のエントリのコメントで、こんな「意見」を書いて下さった方がおりました。 今日、国会中継を見てましたが・・・。 井上議員は議長の制止を無視してその問題を追及してましたね。 議題は「外交・防衛」にも関わらず。 思わず笑ってしまいました。 ちゃんと…

安倍さん、やめてください

国の代表である総理大臣自らが違法収賄した模様です。 国の補助金受けた法人から献金、安倍首相と2閣僚側に 安倍首相と久間防衛相がそれぞれ代表を務める自民党支部と、伊吹文部科学相の秘書官が会計責任者の同党支部が、2004〜05年、厚生労働省の補…

浅野支持派は浅いの?

あんま都知事選のような誰もが書いているような話題は書きたくないんだけど。 僕は都民なので、一票を行使することができます。 されど、まだ東京に住んで日があまりたっていないので、正直、ピンときません。 だって石原都政の前知らないし。 近所の人の話…

新風連の欺瞞

先回に関連して…先回の「太陽の帝国」との絡みで、「新風連」の欺瞞と言うものが見えてきた気がするので、そこのところを考察します。 人気ブログランキングを見てて気づくのは、上位陣が全く同じことやっているということだ。 1位〜10位くらいまでのブログ…

左翼的天皇制論

最悪のブログ汚物は消毒だ〜こと、ゴミウヨク焼却党本部に一時は人気blogランキングで1位差まで詰め寄られましたが、皆様の応援の結果、そこそこ奴より上位を保っております。ご協力、感謝しますm(__)m さて、 右バージョンゴミウヨク焼却党本部 こと 太陽の…

憲法九条教と歴史教育

ぶっちゃけた話、僕は中学生のころ憲法九条教の教徒だった。 いやあ、思い出すと恥ずかしくなりますねえ。若き日の過ちってやつですか。 だから、僕は中学生の段階からすごく高度な事を考えている中生様がすごいと思う訳なんですが。 僕が中学生のころ九条教…