2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ブサヨクVSゴミウヨク

汚物は消毒だ〜 ゴミウヨク焼却党本部 ※この物語はフィクションです。 物語の中に「ゴミウヨク」と呼ばれる生き物が登場しますが、これはあくまでも想像上の生き物です。 ※※なお、現実に存在する「ゴミウヨク」は、これより数ランク下等な生き物です。(前回…

犯罪者をかばう安倍総理

衆議院予算委員会 案件:平成19年総予算 質問者佐々木憲昭(日本共産党) http://www.shugiintv.go.jp/jp/wmpdyna.asx?deli_id=33670&media_type=wb&lang=j&spkid=321&time=07:11:12.2 佐々木「景気が上がっていると言われるが平均賃金は下がっている。 平均賃…

民主党の党首は河村たかしにせよ!

突然ですが。僕は河村たかしのファンです。 民主党の中では前原さんと枝野さんと河村さんを高く評価してたんですが、 前原さんはこの前の「北朝鮮へ経済援助しろ」と妄言を吐きましたことによって評価が下がってしまったのです。 河村さんの民主党に対する主…

御代田町長に茂木氏当選

御代田町長に茂木氏 長野県御代田(みよた)町の町長選挙が十八日に投開票され、 日本共産党前町議で「明るい御代田町をつくる会」の茂木祐司(もてき・ゆうじ)氏(50)が、 現職の土屋清氏を破り、初当選しました。長野県内の日本共産党員町長は木曽町の…

高学歴の言い分

昨日はタイミングがタイミングだったので極右評論でちょっと煽りぎみのコメントを書いてしまい、大人げない行動をとったなと反省しております。 が。 こっちにはこっちの言い分があるというか。 久々に低学歴の醜い側面を見せつけられた気がして、激高してし…

極右評論に思うこと

毎度お世話になっています。前回新風にからんだleftyです。 今日はあんま言いたいことがないので短めです。 先回、瀬戸様は 読ませて頂きました。あなた様のご質問、意見につきましては、25日に魚谷哲央代表とお会いしますので、その時直接伺います。 その…

韓国は『なぜ』反日かと日本の政党

思ったより反響のある韓国は「なぜ」反日かシリーズ第5弾くらいです。しつこいようですが、まだ見ていない人は↓見てください。http://3.csx.jp/peachy/data/korea/ え、で。統一教会関連の続きから。韓国は「なぜ」反日かでは自民党と統一教会の関連を意図…

教育におけるゆとりとは

中教審見直し、首相が否定 山谷補佐官の発言、即否定 朝日新聞2007年02月09日07時34分 山谷えり子首相補佐官(教育再生担当)が文部科学相の諮問機関「中央教育審議会」(中教審)のあり方の見直しに言及した。これに関して、安倍首相は8日、首相官邸で記者…

神が人を創らなくても人は神を作る

はたしてこの世界は神が作ったのか? このテーマはずっと前から永遠に不毛な論争を引き起こし続けてきた。 科学的に考えれば、例えば「神が七日間で宇宙と人を作って最後の一日は休んだ」 とかは嘘に決まっているのだが、それでも、人の、万物の限界を超えた…

このサイトについて

三輪のレッドアラート様から紹介されてから来訪者が倍増しました。 今一度、このサイトの趣旨をまとめます。 このサイトはコラムサイトです。 基本的に、一番のメインは思っていることを吐き出すコラムです。 時事問題を取り上げることもありますが、他のブ…

維新政党・新風はどうなんだろ

維新政党・新風は無いかもの続編です。 すみません、いきなり朝礼暮改で申し訳ないですが、今日の極右評論にはビックリしました。 ネット右翼奮闘宣言! http://blog.livedoor.jp/the_radical_right/archives/51316305.html 今見たら2ちゃんねるニュース速…

私がネット右翼が嫌いなわけ

※iwatamのコラム:コミュニティの崩壊をある程度下敷きにしています。 何度も言っているが、僕は別に右翼の人が嫌いなわけではない。 立場が違っても、思想は思想として認めるし、立派に筋道を立てて物事を説く人は尊敬している。 「天皇陛下万歳!」って言…

私が共産党を支持する理由

結構いろんな人に共産党支持者っぽくないねって言われました。 なので、なぜ共産党が良いか言います。 まずはコレ。 <参院副議長辞任>民主、共産との共闘崩壊 他党は連携確認 民主党の小沢一郎代表は26日、角田義一参院副議長の辞任ショックを振り払うよ…